生食に不適であれば 加工する・・・

ラファエルさん これでよろしいいですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今日中に実行

    ノリータ様

    ありがとうございます。

    今日中に実行します。瓶は昔梅酒のがあります。
    氷砂糖を買って、リカーを買って。夕方買い物に行ってつくります。

    このレシピ、瓶にはっておきます。

    味見ばかりして、3ヵ月後にはないかも。

    のりーた様って山形出身ではないのですね。


    思い出ぽろぽろの主人公だったりして、、、、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    思い出 ボロボロ  さくらんぼ酒

    ラファエルさん こんばんわ

    >味見ばかりして、3ヵ月後にはないかも
    そうなんです 梅酒と違ってすぐにでも飲めるので 味見の量が多くなる
    そうやって 何度3ヶ月もたなかったことか・・・・

    綺麗にこしてからは、空瓶につめて取りにくい場所において置く
    もう これしかありません(笑)
    そのうち 忘れちゃって 大掃除の時に発見!!
    ホコリだらけの瓶を拭いたら 5年前の日付が入っていた・・・
    ヤッターとか思って 5年物!! 正月に振る舞い酒?したら 数分で完売!!

    がんばって 3ヶ月はもたせてください
    色が真っ黒になって ・・・・ とか思ったら
    料理酒・肉料理のソースの材料にしても いいかもです