Q&A

タイの世界遺産を回るのですが、サンダル履きではどうでしょうか。

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :

バンコックの他、アユタヤ、スコタイにも足を延ばす予定です。夕立なども多いと聞きますし、暑いので、サンダル(ゴム草履ではなく足の甲に2つバンドがついて脱げにくいものですが)で回れたらと思うのですが、やはりソックスにウォーキングシューズにすべきでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• マイペンライ!

在住者です。
    仕事の時以外はこちらではほとんどサンダル(ただしかかとのベルト付きのスポーツサンダル)です。
    これならちょっとしたホテルでもレストランでも問題ありません。
    つい先週もスコータイに行きましたがまったく問題なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイの世界遺産を回るのですが、サンダル履きではどうでしょうか。

タイは暑いと間違いないですね。

サンダルは一番いいと思います。
    大丈夫だから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はき慣れた靴がよい

rockyx3さん、こんにちは

ろっきい的にはタイトルの通り、履き慣れた靴が一番です。
    学生時代はサンダルで夏の北海道とか旅行しましたが、海外ではもっぱらウォーキングシューズのみ。

長く歩く場合は靴の方が歩きよいし、坂道でも楽です。
    都市部のホテルや空港ラウンジでもこの方がよい。

長く滞在するときはスリッパやサンダルを持参しますが、外歩きは靴になります。

人それぞれでしょうが、わたしは足が蒸れることはありませんね。

しかし雨の時は、増水した水の中を行く場合はちょっと困ります。
    そういうときは無理をせず、屋内で水の引くのを待ちます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンダル履きで問題ありません。

タイ在住です。
    サンダル履きでなんら問題ありません。こちらではサンダルが一般的な履物です。ただ、道路などの状態がよくないので、ほかの方がコメントしているとおり足元に気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウオーキングシューズで行ったり、つっかけで行ったり。

ウオーキングシューズの良い点
    遺跡の石に足をぶつけても、怪我をしない。
    悪い点
    足がむせる。
    スコールでしばしば水没、その際には、濡れてしまう。

つっかけ、サンダルの良い点
    足がさわやか。
    スコールで水没した際、ズボンを上げれば、まったく問題はない。
    つっかけ、サンダルの悪い点
    遺跡で足をぶつけて、怪我をすることがある。

で、私は、両方持って行ってます。つっかけはホテルでも履ける
    (タイ人向けの宿には、汚いゴムぞうりしかない)し、
    往復の航空機の中でも、裸足につっかけは、タイ航空なら許される。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 足下にきおつけてください

履き物ですが、遺跡は煉瓦作りなので、階段がすり減って、でこぼこしているところも
    あります。雨の後など 足下に十分注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件