Q&A

韓国、釜山へ行ったことのある方

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :

福岡から、ビートル船で3時間の釜山へ行こうと計画中です。
ソウルは何度か訪れているのですが、なかなか連休もとれず、
釜山は行ってみたいとおもってましたし、2連休くらいで十分かなと思いまして。
グルメと買い物を楽しもうかなと思ってます。
実際、釜山へ行かれた方、感想とかを教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• みなさん、ありがとうございました。

いろいろなアドバイスありがとうございました。
    9月上旬に訪韓予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/18 23:43

ビートルって少し退屈

小さな船で3時間座りっぱなしで少し退屈。(時速80kmらしいがスピード感なし。)
    (濃霧で飛行機欠航、仕方なくビートル利用。釜山→福岡)

釜山は日本の大阪のような感じ、ハングル以外は日本と余り変わらぬ光景で
    外国に来た感じは余りしない。

地下鉄は便利、大概の所に行ける、ローマ字の駅名表記あり。

光復洞ファッション通り?で食べた参鶏湯(サムゲタン)があっさり味でよかった。
    (龍頭山公園の下の方)

釜山の中級ホテルはエアコンの効きが悪いのが多いので、ホテル案内所などで
    エアコンの利きについて確認した方がよい。
    (エアコンが良く利くとの触れ込みのフェニックスHでも8月は結構暑かった。)

ホテルのロケーションは重要、地下鉄の駅に近い方が何かと便利、何処に行く
    にもタクシー必須では困る。
    大体、龍頭山公園周辺に泊まる事が多い。西面も手頃なホテルが多いが
    何となく馴染めなかった。

海雲台ビーチのホテルにも何回か泊まったが、一寸不便だった。
    (誰かにアテンドして貰わないと不便、物価が観光地価格)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿はアルピナYHがお薦め

最近まで広島から釜山行きフェリーがありましたが、なくなったようですね。

ビートルは左にずっと対馬が見えます。

釜山ではまるで高級ホテルのような世界一豪華といわれるアルピナYHに泊るといいですよ。
    ドミトリーなら2000円ほどです。
    http://www.arpina.co.kr で日本語でも見れます。
    ビートルが着く港から地下鉄で1本と便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 釜山、良かったですよ!

ビートルには乗っていないのでわかりませんが、
    今年の1月に2泊3日で釜山に行きましたので、
    その時の旅行記をご参考頂ければと思います。
    ソウルよりのんびりしてて、食べ物も美味しくていい街でしたよ。
    http://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album/10572602/

グルメと買い物がメインであれば、2泊あれば十分かと思います。
    釜山は、個人的にはソウルより食べ物が美味しい(日本人に合う)と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 釜山港ターミナルには、

観光案内所があり、釜山やその周辺の地図が無料で手に入る。
    銀行があり、またATM機もあるので、日本円からの両替、
    カードでのキャッシング(2台の内、1台のみ)が
    できる。
    両替してやろうという輩が出口にいるが、いまだこうした詐欺に
    ひっかかる日本人がいるとは、おめでたい。

ターミナル3階には本格的な韓式食堂もあるが、ソジュの値段はぼり価格。

外へ出ると、釜山駅行きのバスに1000ウオンで乗れる。

釜山の韓国人の方が、ソウルの韓国人より日本語がうまい。
    その分、日本人にすれていて、韓国語ができないまま、
    チャガルチ市場や国際市場に行くと、ぼられる危険が多い。

船の運賃は、博多と釜山で片道切符を買う方が、
    博多で往復割引切符を買うより安くつく。
    その場合でも、予約は日本でビートル事務室に電話でしておけば良い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

往復¥15000

岡山1さんありがとうございます。
    女性平日利用限定、往復¥15000っていう乗船券を買う予定ですが、
    それよりも片道ずつ買うほうが安いのですかね?

• 11/07/18 16:49

十分です

福岡在住者には、宴会(忘年会とか)に利用するグループもいます。

買い物と食事には丁度良いと思います。3時間は寝そべっていればあっと言う間だし
    (揺れるので寝ているのが一番)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんか福岡県の方がうらやましいです。。

JORGEさんありがとうございます。
    そうですよね、3時間で釜山へ着くなんて国内旅行感覚ですよね。
    私は広島県東部在住なので福岡まで新幹線使って2時間くらい余計に時間もお金もかかっちゃいますが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件