Re: オアフ島でのレンタカーとタクシーについて。

(1)ワイキキから、レインボードライブイン→ダイヤモンドヘッド→ココヘッド→ハナウマ湾→ワイマナロビーチ→ カイルアビーチのルート

ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、カイルアビーチはバスで行った経験があります。
1日で3箇所全てをバスで回るのは厳しいと思いますが、日を分け、ガイドブックを参考にすれば、それ程難しくないと思います。
なお、レインボードライブインはどこにあるか知らず、ココヘッド(ココヘッド・サンディビーチではなく山の方?)はバスでは難しいと思います。
また、ワイロマナビーチはバス(57番)がカイルアビーチ、シーライフ・パーク間で近くを通っているようですが、興味がなく降りた事がありません。

ハナウマ湾は5年以上前の経験になりますが、近くにダウンタウンはなく公園の停留所から歩いて10~15分位だったと思います。近くの街はココマリーナショッピング付近になると思いますが、ここであれば帰りは坂道のため歩いて30分位と思います。

②ワイケレアウトレットに行く時は、ツアーとタクシーではどちらがお安いでしょうか。HISのツアーでは、 1800円ほどのようです。

先日、ハワイ旅行から帰ってきました。
利用はしていませんが日本語の無料情報誌(ハワイアイ)には、タクシー(チャーリズタクシー)は43㌦(片道?・チップ別)、シャトルバスは往復で9(6月のみ)、10、12㌦の広告が掲載されています。

ハワイに行くのは9~11月が多く、6月にハワイに行ったのは初めてでしたが、季節的・不景気・新型インフルエンザのためか、日本人観光客が少ないのにはビックリしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: オアフ島でのレンタカーとタクシーについて。

ご回答ありがとうございます。
    やはりバスから歩くところがあるのですね。
    日本でもバスが苦手なので、停留所を間違えないようにして、地図を念入りに調べてみます!!

ワイケレへは、シャトルバスかツアーを利用しようと思います。

別の友人もハワイに行きたかったけれど、
    インフルエンザが気になるから沖縄に行くと言っていました。。

日本人が少ないハワイも貴重な体験かもしれないですね!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件