Re: キト空港で一夜過ごせる?

ぴなこ☆さん こんばんわです

空港は、不特定多数の方が 出入りしている施設です
南米に限らず「安全です」と断言することは 難しいかと思います。
安全に暇つぶしできるスペース・24時間営業のレストランなどがあるか??です

私も似たような時間に キトに到着したことがあります
12時に到着・・・
荷物を受け取りも 到着便が少ないから、分かりやすい 
米ドルを使うので、両替は必要ない・・
入国審査も 「ガラパゴスへ行く」と言ったら すんなり通してくれた
時間が掛かることも 面倒なこともなかった 
空港もこじんまりして 大移動はなし
税関を抜けて お出迎えゲート?まで  合計1時間弱・・・

ぴなこ☆さんの日程が?・ですが
空港で夜明かしして 翌朝国内線などに乗るのでしょうか?

YESでしたら
早朝便に乗るので ホテルへ行っても 短時間しか休めませんね~
空港夜明かしも 止むを得ないかもしれませんね
その場合、係員や案内所で 安全に時間をつぶせる場所を聞くなどしては?

NOでしたら
タクシーでの移動が不安であれば 
ホテルに送迎を頼んではいかがでしょうか?
ホテルの送迎なら「タクシーよりは、若干高いなあ~」ですから
安全と健康保持への 投資と思っては??

私は、空港⇒ホテルには、ホテルの送迎をお願いしました。
地域は新市街地です、トローリーバス乗り場にも近く 市内観光には便利でした
身の危険を感じることはありませんでしたが、夜間外出は最低限にしました。

キトの標高は2800m位・・・
高地に敏感な方や、体調不良の時には 頭痛や腹痛など 高山病の症状も出ます
エクアドルを満喫する ご参考に。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/14 09:46

アンデスの声

最近までエクアドルのキトから短波でHCJB日本向け国際放送を聞くことが出来割合良く受信できましたが、キトの空港工事のためアンテナが撤去され中止になりました。

今はオーストラリアからやっていますが、ホームページは残っています。
    キリスト教の宣伝放送ですが、現地のニュースもやっていて余り宗教色は濃くなかったです。

次を開くと前にやった録音が聞けます。興味があれば開いてください。
    http://japanese.hcjb.org/

なお南米で唯一の海外向け日本語放送はブエノスアイレスのRAEで最近インターネットでも聞けるようになり毎日ニュースのほかタンゴは必ず何曲か放送していました。
    しかしいつの間にかインターネットでも聞こえなくなってしまいまた気まぐれな国ですから再開されるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう ございました

EAVOさん こんばんわ

アンデスの声 こちらのHP たま~にのぞいております
    書き込み内容や 情報も丁寧ですし 言葉を丁寧に使っていることに共感がもてます。

以前お話したとおり、 私はアマチュア無線を通して 多くのおじさん?と話す機会を得ました
    その中には 今自分の目に写っている「素晴しい風景」を雄弁に語る方がいました
    ライター?アナウンサー?かと思うくらいの綺麗な日本語と、語彙の豊かさに圧倒されました。
    同時にうらやましく思いました。
    その方のアドバイスに従って 多くの本を読んでみましたが あのおじさんには、未だに遠く及びません。

坂の上の・・・ 以後 明治の人物伝にも興味がでてきました。

• Re: Re: キト空港で一夜過ごせる?

エクアドルでの一番の目的はガラパゴス諸島へ行くことですが、
    スークレの情報ノートをまずチェックしたいなと考えていました。
    国内線に乗り換えるというようなことはありません。

高山病にかからないことを祈りつつ、満喫してまいりますね。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件