09/06/13 23:04

それは、「欠航」ではなくて、「路線廃止」の場合ですか?

直前の「欠航」ではなくて
路線そのものの廃止、それもある程度事前にわかったときに、
航空会社がそういう対応をしてくれた経験がありますか?

たとえば、エバー航空も大阪~台北の路線が廃止になったようで、
不便な思いをしている人がいます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360019/-/parent_contribution_id/360019/

こういうとき、たとえば別の航空会社でいく大阪~台北に振り替えてもらうことは
可能なんですか?

直前の欠航ならいざ知らず
自分は、こういうケースはムリかと思ってましたが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/14 11:25

Re: それは、「欠航」ではなくて、「路線廃止」の場合ですか?

先ず、トピ主の投稿をよく読んで下さい。

直行便が経由便になり、運航日が変更になっただけです。

台湾で購入したSQのNRT-TPE(復路)、タイで購入したCXでBKK-CMB-BKK(未使用でテロによる路線運休。CXは手数料無料で払い戻すかULへ変更と)、タイで購入したLXのSIN-BKK(復路)で全てビジネスクラスですが、他社変更不可の航空券です。

SQはCXへ、CXはULのみ可だったのですが交渉して往路BKK-SINをCXで飛びSIN-CMBをSQへ、復路はTGへ、LXはSQかTGへ変更可と言うのでSQへそれぞれ無料で変更してもらいました。

SQはSQから連絡が来てBRへ変更でいいかと言うので、NRT-SIN-TPEは駄目か聞いたらだめでした。
    BR以外でもOKと言われたのでCXにしてもらいました。。
    LXも日本に帰っていたので、日本で全て対応してくれました。
    CXは日本で交渉したのですが、タイに入ってからタイのCXと交渉してほしいと言うので、タイで交渉しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/13 23:07

訂正

廃止になったのは、大阪~ロス便でした

いずれにせよ、こういうケースで、ほかの航空会社でロス便に振り替えてもらうのは
    難しいのでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件