それは、「欠航」ではなくて、「路線廃止」の場合ですか? 直前の「欠航」ではなくて 路線そのものの廃止、それもある程度事前にわかったときに、 航空会社がそういう対応をしてくれた経験がありますか? たとえば、エバー航空も大阪~台北の路線が廃止になったようで、 不便な思いをしている人がいます。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360019/-/parent_contribution_id/360019/ こういうとき、たとえば別の航空会社でいく大阪~台北に振り替えてもらうことは 可能なんですか? 直前の欠航ならいざ知らず 自分は、こういうケースはムリかと思ってましたが。
Re: それは、「欠航」ではなくて、「路線廃止」の場合ですか? 先ず、トピ主の投稿をよく読んで下さい。 直行便が経由便になり、運航日が変更になっただけです。 台湾で購入したSQのNRT-TPE(復路)、タイで購入したCXでBKK-CMB-BKK(未使用でテロによる路線運休。CXは手数料無料で払い戻すかULへ変更と)、タイで購入したLXのSIN-BKK(復路)で全てビジネスクラスですが、他社変更不可の航空券です。 SQはCXへ、CXはULのみ可だったのですが交渉して往路BKK-SINをCXで飛びSIN-CMBをSQへ、復路はTGへ、LXはSQかTGへ変更可と言うのでSQへそれぞれ無料で変更してもらいました。 SQはSQから連絡が来てBRへ変更でいいかと言うので、NRT-SIN-TPEは駄目か聞いたらだめでした。 BR以外でもOKと言われたのでCXにしてもらいました。。 LXも日本に帰っていたので、日本で全て対応してくれました。 CXは日本で交渉したのですが、タイに入ってからタイのCXと交渉してほしいと言うので、タイで交渉しました。
訂正 廃止になったのは、大阪~ロス便でした いずれにせよ、こういうケースで、ほかの航空会社でロス便に振り替えてもらうのは 難しいのでは??