Q&A

ネット上より 申込み・予約が出来ない場合??

公開日 : 2011年07月17日
最終更新 :

こちらの掲示板では いつもお世話になっております

中南米もインターネットによる ツアー 乗車券 入場券等の予約・申込みが多くなってきました。
翻訳機能を駆使しながら なんとか 空席検索 とか 希望日時などの入力はできますが
カードによる支払い・・ここまでくると エラーサインがでたり 申込みが出来なくなったり
とほほ・・・となります
メールで問い合わせても 
カード決済が出来ないなら 申込みは受け付けない というご回答(涙)

さて のりーたの頭の中で考えられるのは
1 日本の中南米に強い?旅行社に代理手配を頼む(手数料けっこういいのよね~)
2 現地に行って 現地の旅行社に手配してもらう
3 直接 駅・バスターミナル等で券を買う
4 カードを作り変える
5 その他
です

1は地球の歩き方・南米編 に広告を出ている会社にメールを送る・・・
請求書が怖いけど 背に腹は変えられない・・・

2・3は日程にゆとりのない旅行で万が一「満席」「空きがない」と言われれば 泣くになけません

お知恵をお借りしたいのは
4の場合 何処の会社なら 中南米でもOKなのでしょうか?
5 他に良い方法があれば 教えてください

よろしく おねがいいたします

ポイント希望の方は その旨を明記してくださいな

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 自己レス  結果報告

カード情報を入力すると、エラーになっちゃうHP・・・
    会社に問い合わせれば カードで支払いができなければ 予約はできない
    なにか 代替の方法を・・とかメールにしたのに 返事なし

カード会社に問い合わせても
    「のりーたさんのは 国際カードですが、列車の会社が受け付けてくれるカードに制約があるのでは??」
    とのこと
    カードを新しくしてもそれが有効なのか???です
    ですから 却下・・・

そして 旅行社にメール「乗車券のみの 代行手配ができないか?」
    地球の歩き方南米編 に広告を出している会社ほぼ全部のHPを調べて
    該当する 地域のツアーの手配ができそうな会社へ メールをダスダス・・・
    下手な鉄砲 数打てば あたりました!!!
    現地旅行社(日系じゃないけど 日本語OKのところ)2社から 代行手配OKとの返事が来ました
    ほかにも 現地ツアーとか お宿の手配もいかが??という お誘いもありますが
    まったく 知らなかった「美味しい情報」まで 手に入ったので良かったです

なんとか 希望する日に手配ができそうです◎
    みなさん お世話様でした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅ればせながら、報告がてら。。。

のりーた様、先日ルート策定ではおせわになりました。
    つい先日、苦戦したばかりなのでご報告までに。

私の場合、AeroSurの航空券でてこずりました。
    AeroSurのWebサイトより、クスコ→ラパス間のチケットを購入しようと決済画面へ。

MasterCardとVISAがありましたが、
    Masterカードは決済金融会社(?)が日本ではHITACHIかUCSでしかできず、
    VISAはどういう条件かはわかりませんが、家族全員のVISAカード3枚を試してもいずれも
    決済できませんでした。

私の旅の日程は比較的欲張ったため、この飛行機に乗れないと日程自体を考えなおし、
    どこかを諦めないといけない予定だったので、正直、かなり焦りました。。。

すぐに頭によぎったのは
    >1 日本の中南米に強い?旅行社に代理手配を頼む(手数料けっこういいのよね~)
    >4 カードを作り変える
    です。

しかし、4は作ったところで決済できなかったらという一抹の不安があったため、
    すぐに却下。

1は最終手段として(あまりお金もかけたくないので)、最後の悪あがきでネットを検索しました。

結果としては、アメリカのサイトで航空チケットを扱っているサイトを見つけました。
    日本のチケット販売サイトでも検索してみましたが、さすがに南米内のチケットはなく、
    最終的にエ○スペディアのアメリカサイト(日本サイトからは買えませんでした)から購入しました。
    ここでは手数料もなく(AeroSurのWEBサイトと同額)、楽々決済できました。

アメリカのサイトでは比較的、南米に関するものは多いと思いますが、なにせ知名度やどういう企業かも
    わからないところにカードor個人情報を託すのは、少々不安があり、躊躇してしまいます。
    気休めだとは思いますが、一応日本版もあるエ○スペディアは名前を知ってるだけでも少しは・・・
    といったところです。

これからPeruRailでマチュピチュまでのチケットをとるつもりですが、
    ここではそんな手段も通用しないので、決済できることを祈るのみです・・・。

南米・・・。
    他の地域のようには簡単にいかないようですね。
    肝に銘じておきます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 遅ればせながら、報告がてら。。。

あれ。ごめんなさい。先ほどの書き込み、先走りました。

>ネット上より 申込み・予約が出来ない場合??

ですね。。。
    ネットで出来なかったので、ネットで解決してしまいました。
    答えになってなかったですね。
    お粗末。。。。Orz

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/18 13:50

エラーサインが出て連絡できませんね

メールがエラーになり アドレスが繋がりません
    のりーたさんは エンゼルフォール ツアー 日本から連絡取られましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

全滅でした・・・

novnovさん こんにちはです

こちらの掲示板の情報&地球の歩き方掲載の現地旅行社にメールをしましたが
    全部 × でした

メールも エラーで相手には届きませんでした・・・

メールそのものが なにか ウイルスみたいなものと認識されるのか
    設定ミスか 不明??

支払いがなくて 予約だけであればFAXも有効なのですが
    支払いしないと 予約は× というのではね・・・

時間もなかったし おおよそのツアーの価格とかを参考にして カラカスで何とかしよう!
    とか 思って カラカスの国内線の旅行社で直接手配しました!

• Peruvian航空とVISAカード

3月にペルーに行った時、Peruvian航空でリマ⇔タクナを往復しました。
     http://www.peruvianairlines.pe/index.php?lang=en
    ネットでの購入にVISAカードを使用しましたが、認証サービスでパスワードの
    登録が必要でした。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/19546441.html
    支払い画面に、『Verified by VISA』があったら、日本のクレジット会社の認証
    サービスで、パスワード登録が必要です。
    マチュピチュに行く鉄道では、カードの認証がOKになっても、4月の時点では
    その先でエラーになるようでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

sugit31さん ありがとうございました

さっそく 手持ちのカード会社に問い合わせてみました
    sugit31さんのおっしゃるとおり 認証サービスでパスワード について聞かれましたが
    これは カード作成時に登録しています

もうひとつの 可能性として
    カード決済の条件として、旅行会社が
    旅行会社のある国以外で作成されたカードでは決済できない
    などの 条件を設けている・・など など

旅行社へメールの問い合わせには、代替方法一切なし!(予約だけして、当日に支払うなど)

>マチュピチュに行く鉄道では、カードの認証がOKになっても、4月の時点では
    その先でエラーになるようでした
    よくわかります 私も現在同じような感じです
    新たな 救済案がありましたら また教えてくださいな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本で発行されたクレジットカード

のりーたさん  お暑うございます。

のこのこ仙台まで車を走らせましたが予想以上の人出で催しの一部は中止、
    チョッと期待外れでした。

クレジットカード、世界どこでも使えるような宣伝もしてますが
    現実には日本での発行のものは使えないところも多々ありますね。
    加盟店にもよりますが・・・

中南米でのクレジットカード使用については苦い経験があります。
    忘れもしない1月7日、A社から電話が掛かってきました。
    「いまカードはお持ちですか」「持っています」「それなら結構です」
    事情を聞くと売り上げがどんどん上がってきて既に250万円を超えて
    いてパナマでの使用頻度が多いとのこと。

パナマには行ったがだいぶ前、ヒョットすると前年の秋に南米に行った
    ときにスキミングされたか?

新たなカードは翌日速達で送られてきて後は何事も無かったように
    すみましたが・・・

中南米に限ったことではありませんがのりーたさんもご注意なさって
    ください。
    カード会社によってはこの程度ではすまないところもあるようです。
    私のは緑色のカードではなく銀色だったので利用金額に制限が無く
    短期間で売り上げを大きくしてしまったようです。
    カード会社を選ぶときは何かがあったときの対応も考慮するとよいかも。

余談ですが、カードの盗難・紛失の際は何の心配も要りません。
    旅先でそのカードが使えない不便さはありますが帰国してからゆっくりと
    手続きを取ればよいのです・・・・拙い経験から学びました。
    ただネットでチケットなどをそのカードで仮決済しているとややこしく
    なることもあります。
    カード提示がチケットを受取るときの証明にもなるためです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ねぶた(山車)出なかった!!

彝驫靉さん こんばんは
    うーん 安易にクラジットカードを作る(増やす)のは 抵抗があったのですが
    実体験を聞けば とりあえず 現状維持でいいか・・とか思います

でも ネットで予約が取れないのもなあ・・・・
    良い方法あれば また 教えてくださいな

六魂祭り・・・・
    メインが 青森ねぶたの山車が 仙台の町を練り歩く だったので
    私もすご~く楽しみにしていました 友人と浴衣を着て行ったのです
    でも 警察から 安全面で不安があるから中止 とか ゴチャゴチャ説明・・・・
    がーん 
    伊達政宗のねぶた 見たかった・・・
    まあ 他のお祭りの雰囲気は味わえたし 4ヶ月前には こんな日がくるなんて 想像できませんでしたから

で・・・ 今夜のニュースで あれ?? ねぶた出ていた?!
    人手が少なくなったのと 市民からのクレームのすごさに ねぶたが出てきたそうです
    再度 ガーン

• いいね! 0
    • コメント 0件