09/06/13 22:14

別に危なくないはずですが

>フランクフルト南駅構内、周辺は何もなく、駅員さんも夜はいないと聞きました。南駅周辺の治安は分からないのですが、夜中に一人で駅で電車を待っているのは危険ですか?

危険ではないと思います。

>夜中に普通電車に乗ることも大丈夫なのか気になります。

これも普通では大丈夫です。

わたし個人としては中央駅構内のお店で時間つぶしをして「列車」で南駅に移動が良いと思います。

でもどうしても心配ならフランクフルトで一泊して昼間の列車で移動するのが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます。

危険ではないと聞いて安心しました。

行ったことがない場所なので不安でしたが、気を付けていれば大丈夫ですよね。

なので、中央駅で時間をつぶしてから、Sバーンで南駅に移動しようと思います。

もし列車が遅れる等のイレギュラーなことが起こっても、

中央駅には誰がいるでしょうし、確認できますよね~?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/14 11:18

列車の遅れは

>もし列車が遅れる等のイレギュラーなことが起こっても、中央駅には誰がいるでしょうし、確認できますよね~?

それは無理でしょう。その駅ですら状況が把握しづらいのですから、中央駅とは言え、南駅発の列車の運行状況は確認できないと思います。

>中央駅で時間をつぶしてから、Sバーンで南駅に移動しようと思います。

駅構内でしたら、ちゃんとしたお店に入ってコーヒーかビールでも飲んで時間つぶししましょう。