Q&A

空港内での時間の潰し方と、お金の持ち運び方について

公開日 : 2011年07月17日
最終更新 :

はじめまして。
一ヶ月のインド滞在について、質問が2つあります。

帰宅の便が
ゴア7:00発~デリー11:20着
デリー21:10発~日本8:25着
という予定になっているのですが、
デリーに11:20に着いて、その夜の21:10に出発するとなると、待ち時間が幾分か長いです。
空港内での、良い時間の潰し方はありますでしょうか。

それからお金の持ち運び方についてですが、
現金(USドル・日本円・インドルピー)、クレジットカード、国際キャッシュカード、トラベラーズチェックのいずれを利用するべきでしょうか。
クレジットカードや国際キャッシュカードについては、よく利用方法が分からないのですが、滞在場所の近くに「Bank of Baroda」という銀行がありますが、そこで自由に引き出せるのでしょうか。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/07/17 11:40

    いろんな仮定が入るけど

    ①INTERNATIONALはチェックインが1時間前からだった。今はどうか着いてから確認やね。
    ②荷物DEPOSITはここの下の方に書いてる。
    http://www.newdelhiairport.in/airport-facilitie.aspx
    ③今は、地下鉄がDELHIまでつながってるから、荷物を預けてデリー見物が可やね。どこ見るかは、地球の歩き方調べること。この人の参考か。この人のは、地下鉄がつながってない時代やね。REDFORTは、外人は高いけど優先的に入れてくれる。
    ④空港のInternationalCheckInCounterのビルは1時間前まで入れず、向かいのCafe兼待合室で待つが3時間前から無料で入れた(今はどうか?)食事も出来る。現地食が安い。
    ⑤空港にはどこでもATMがあるから、クレジットカードで金を出すのが最も有利。街中も銀行の横にはほぼATMがある。そのクレジットカードを海外で使えるか確認、と、PINCORD NO.(キャッシングのPASWARDやね。通常4桁の数字)は当然覚えておかなあかん。キャッシングの仕方は、これ。
    http://www.visa-news.jp/cu/atm_info.html
    インドのatmは、カードを吸い込まないタイプ(入れ口が指の部分だけ凹んでいるので)で、安心。確かカードは下記のどこかで排出されたよね。パスワード入れる前だったかな。
    このシュミレーションとほぼ一緒で、pincordとかPersonalIdentificationNumberとかいろいろ言い方があるが4桁のパスワードやね。パスワード入れてenter。
    その後は、金の引き出し(WITHDRAE)か送金か?で、WITHDRAW押す。次いで、貯金からか?クレジットカードからか?CreditCard押す、で、金額いくら?
    って手順ですわ。
    クレジットカードが有利やから。現金円は予備で、胴巻きに入れておく。




    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/07/17 12:25

    参考文献を忘れていた。

    これか。
    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10405347/
    http://4travel.jp/traveler/isabon/going/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/17 10:33

    クレジットカードや国際キャッシュカードの使い方

    クレジットカードは、買い物をするときに、提示して現金支払いの代わりにします。
    金額を見て、それで大丈夫ならサインをしたり、暗証番号を入力したりします。
    金額を手で書き込むタイプの用紙だと、間違いや故意に違う記載もあるので気をつけてください。

    裏に、サインをしてありますか?



    また、クレジットカードは、キャッシュカードと同じですが、銀行等にあるATMで、現金を引き出すことができます。
    (クレジットカードではキャッシングと言います)

    機会での操作方法は、キャッシュカードやクレジットカード会社が発行している案内にあると思いますので、そちらをご確認ください。

    カード会社や、現地のATMを所有しているオーナーが、1回あたり少額の手数料を取ることがありますのでご注意ください。(出発前に確認しておくといいでしょう)


    旅行の際は、一つの方法でお金を持っていかない方がいいです。
    紛失や盗難の恐れがあるからです。

    現金(日本円・ドル・現地通貨)、クレジットカード(できれば数枚)、キャッシュカード(私は2種類持っていきますが、これは1種類でも・・)


    お気をつけて旅行なさってください(^◇^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クレジットカードや国際キャッシュカードの使い方

    お買い物もキャッシングも出来るのですね。参考になります。
    さっそく本日、インターネットからvisaカードを申し込みました。
    国際キャッシュカードも色々見てみようと思います。

    初旅行でヒヤヒヤしていますが、安全に帰って来れるよう頑張ります。
    ありがとうございました。