Q&A

コッツウォルズ地方を短時間でまわる方法

公開日 : 2011年07月17日
最終更新 :

ロンドンでフリーな時間が丸二日あります。一日は市内観光、もう一日はコッツウォルズに出かけようと考えており、どちらも現地ツアーに申し込もうと思っています。市内観光のほうは午前だけのツアーにして、午後は一人でゆっくり散策するつもりです。コッツウォルズのほうはツアーに参加するとなると、朝早くの出発で夕方遅く到着のツアーしかないようです。コッツウォルズは是非見てみたいけど、一日がかりというのはちょっとなあ…という気持ちです。でも個人で行くとなると大変な場所なんですよね?午前中だけというのは無理だとしても、せめて午後2時~3時にロンドンに戻ってこられる方法はないですか?今回、一人旅なのですが、一日中拘束されるツアーはできるだけ避けたいのです。それでもコッツウォルズは一日がかりでも行く価値はあるよというご意見でもかまいません。どんな情報、アドバイスでもいいので、お知恵をお貸しください!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: コッツウォルズ地方を短時間でまわる方法

    ロンドンへ行く度にかHISやみゅうの現地ツアーを利用しています。
    確かに1日がかりになってしまいますが、移動のバスが交通手段と思えば効率的ですし、
    自由時間が多いので拘束されてる感じではなかったです。
    色んなコースが有るので比較して選べますし、1日がかりでも行く価値は有ると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Moreton-in-Marsh

    私は昨年時間がなくて短時間でコッツウォルズのごく一部をみてきました。そのときは以下のとおりとしました。Moreton-in-Marshが鉄道でのアクセスがよいので、このような行程にしました。

    Londonから鉄道でMoreton-in-Marshへ行き(約1時間半)、散策したあとバスでStow-on –the-Wold(バスで約10分)またはBourton-on the Water(バスで約30分)へ。
    日曜日はバスの運休が多いので注意してください。

    バスの時間等は以下が参考になります。左の「コッツウォルズ」をクリック。
    http://page.freett.com/nemy/
    鉄道は以下で時間等調べることができます。
    http://www.nationalrail.co.uk/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コッツウォルズ地方を短時間でまわる方法

    >午前中だけというのは無理だとしても、せめて午後2時~3時にロンドンに戻ってこられる方法はないですか?

    そうなるとレンタカーをご自分で運転して帰ってくるしかないんではないですか?

    でもそうしたら、そんなに近いところにある訳ではないですから、結構運転して、現地に着いたら写真撮って、トンボ帰りでまた車を運転して帰ってきて終わりですよね。そんなにコッツウォルズに行きたいという願望が無さそうですので、それはちょっとと思いますけど。

    ツアーから帰ってきても、午後5時か6時位ですよね。ロンドンでその時間以後にも色々楽しむことは可能ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/17 09:10

    1日がかり

    ロンドンからの距離を考えると、1日かかるのは仕方ないと思います。

    コッツウォルズに行く人は、現地でゆったりと時を過ごしたいので、バタバタと、着いたよ行くよバスに乗るよ・・とはいきません。

    でも、1日かけて現地でゆっくりと散策するのはいいことだと思います。見るべきものがたくさんあります。


    ただ、ロンドンへツアーで出かけていて、フリーな日が2日しかないなら、私ならその2日両方ともロンドンで過ごします。
    2日のうち、結局は両方ともツアーで団体行動しようと思うのは…

    私ならしませんね(^^ゞ

    • いいね! 0
    • コメント 0件