Q&A

ノイシュヴァンシュタイン城

公開日 : 2011年07月16日
最終更新 :

8月23日にノイシュヴァンシュタイン城に行こうと思っています。
8月は混雑してチケット予約をしといたほうがよいとお聞きします。

朝一に行こうと思っているのですがやはり予約をしとくべきでしょうか?
手数料もかかるのでできたら現地で買いたいのですが
どのくらい並ぶものなんですか?

またもし予約するなら早めにしないと好きな時間を選べないんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

返信おくれてすみません。
    みなさまいろいろな意見ありがとうございます。

行ける時間が決まっていて
    みれなかったら後悔しそうなので
    予約していきたいと思います。

本来なら一人ひとりに返信を書くべきなのですが
    まとめての返信になってしまってすみません。

ありがとございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約して、内部を見なくても、お城は外から見ればいいのでは?

僕がノイシュバンシュタイン城へ行ったのは、
    1988年9月14日でした。

ミュンヘンから鉄道でフュッセンへ行って、
    バスでノイシュバンシュタイン城、ホーエンシュバンガウ城を見に行きました。

『ノイシュバンシュタイン城、ホーエンシュバンガウ城を見て、フュッセンの町で日本人旅行者と盛り上がる』@フュッセン/ドイツ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/fussen-neuschwanstein.htm

>>1988年だと入場の予約などは必要なかったが、入り口前にかなりの観光客が集まっていた。
    >>どうやら、何かの事情で入場できない(または、待ち時間が長い)という雰囲気。
    >>僕は別に、お城の中を見たいとは思わない。
    >>だから、もっけの幸いと、お城を離れる。
    >>だいたい、お城というものは、外から眺めるもので、中を見ても、たいして面白くないものだよ。

というわけで、僕はノイシュバンシュタイン城には入りませんでした。

しかし、とっととフュッセンの町へ歩いて戻り。
    日本人旅行者に声をかけて、一緒に食事をして盛り上がりました。

ノイシュバンシュタイン城へ近づいていって、
    「おー!ノイシュバンシュタイン城だ♪」
    というのが重要で、無理して時間を使って、中を見ることもないのでは?

それよりは、ビールを飲んで、食事をしたほうが楽しいですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感、城は一つ見れば十分

それよりも、自転車借りてシュバンガウあたりから草むらの向こうに見えるノイシュバンシュタイン城は何時までも目に焼き付いてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔はオンライン予約などなかったで~~~す、昼飯でも喰って時間をまっていましょう(笑)

とととんさん、ぐ~てんもるげん。

大変でしょうが、焦らず気長に待っては?

入ってきた道の「馬車の駅」の先にレストランがあります。

まずはチケットの予約をとってその時間まで昼飯でも喰いながら待ちましょう。

そして時間前に余裕を持って必ず時間前に行きましょう。

お酒も飲めますが、回りの方に悪いので、飲むときは軽~~~く飲んで!

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/17 10:40

今はオンラインの方法がある・・だから予約しないと・・

最悪、長蛇の列で、ようやく自分の順番が回ってきて、購入できると思ったら、今日の分はないですってことになるんですよ(>_<)

窓口用に、残してあるかどうかはわかりませんが、以前の「すべてを窓口で売る」という方法よりも、数が少なくなってるんですからね。

• On-lineで予約

下記On-lineなら,予約料はいらないと思います。やはり,当日に並ぶのは大変です。
    http://www.hohenschwangau.de/560.0.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ノイシュバンシュタイン城の予約

はじめまして。
    たびとーくさんが書かれている通り、ネット予約の場合予約料はかかりませんでした。
    私は見学時間に間に合わず、予約が無駄になりましたがお金は全くかかりませんでした。
    夕方行列がなかったので、窓口でチケットを買おうとしたらノイシュバンシュタイン城は売れ切れでした。
    仕方ないので、ホーエンシュバンガウ城の当日券だけ買って、ノイシュバンシュタイン城のチケットは次の日の朝一番を予約しました。
    この場合は、予約料を取られました。
    朝8時過ぎにチケットを受け取りに行くと、そこそこ並んでいました。
    ってことは8時前に行けばそれほど並ばなくてもいいかもしれませんが、いつの入場時間になるかは運しだいになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/17 00:29

Re: ノイシュヴァンシュタイン城

ご回答があるように 当日の購入であれば、一定の人数で入場するガイドツアーの空きがある入場時間になるため、空きがあればすぐという事も可能でしょうが 運次第ですね。

チケットセンター近くのリスルやミュラーに宿泊して、一番先頭で購入するなら可能性は高いでしょうけども、出遅れると窓口にたどり着くまでに 時間のロスがあるでしょう。

予約は希望時間として申し込みます。その時点での予約状況から判断して ご希望時間に近い空いてる入場時間で確保され 予約番号とともに返信があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/16 23:10

両方ともyesです

朝早く行っても、その時間をネットで予約している人がいますから・・・それに、窓口は、直で購入する人と受け取りの人とで混雑しています。

上に上がるのでも混雑です。
    バスと馬車と徒歩がありますが、大変です。

予約をする際も、時間を指定します。
    残っている時間帯が、たまたま好きな時間だったらいいですが、そうでないこともあります。

行きたい日程と時間がタイトなら、数百円を出し渋った結果、結局、時間を無駄にしたり、かえって入れなかったということにつながると、私は思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件