「連泊を作る」に同意!!

連泊を造らないと大変です。
 自分前職時代様々な事情により毎回1泊ずつの行程を作っていましたが、そりゃー大変ですよ。荷物もあるしで。まあそれでも楽しんで&お客様のために!!と思ってこなしていましたけど.

その上で自分も伊豆さんの旅程に大筋で同意票を投じます。
 気になる点は自分もその時期行ったことあるけど、やはりなんだかんだの影響で'かする'だけだったミュンヘンのオクトーバーフェストの時期の「コインロッカー」

日本からの旅行であれば荷物もそれなりになるかと推察されるので、サイズも中以上のものでないと入らないはずだし。

答えのない問題提起だけで申し訳ないのですが、ちと気になってしまったもので...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

ジョージアンさん、初めまして。

色々、考えた結果、以上のような旅程になってしまったのですが
    『乗り鉄はつらい』と言っておきながらという感じです。
    しかしながら20時間に上る移動距離を
    5泊6日間で(MSM~フュッセン)動く場合
    毎日4時間弱とするよりも
    連泊とする方が体力的に温存できるのでは?と思ったわけなんですが
    やはり『?』は残ります。

ミュンヘンのコインロッカーは大小結構な量があるもののやはり
    同じような事を考える人は沢山居るでしょうから
    思うものが『空いている』保障は無いわけで・・・

グリンデルヴァルト→ドイツ(フュッセン)の移動なのですが
    5回の乗り換えは・・・・と思います。
    17日18日だったらミュンヘンでもツインで1泊130ユーロくらい出せば
    其れなりにまともな宿が取れそうです。
    フュッセンで、ツアー客が良く利用する
    ヒルシュやゾンネ(?)とそれほど価格の差が内容に思うので
    此処はミュンヘンまで動いて(乗り換え3回7時間)連泊
    中日に日帰りでフュッセンとしたほうが良いのでは?
    と考えたりもします。
    19日はチェックアウト後そのホテルで妥当な時間まで荷物預かりしてもらうほうが確実
    かと考えるようになりました。

トピ主さん達はすべての点において『英断』もしくは『運』を迫られる旅になるでしょう。

すみません。愚痴ってしまったようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件