Q&A

ドイツでの一人ご飯

公開日 : 2011年07月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。質問させてください。
7月末にドイツへ一人旅に行きます。
フランクフルト、ミュンヘンで1人でご飯を食べられるような所はあるでしょうか?
せっかくなので(グルメ目当てな事もあり)現地の料理が食べたいのですが、
ボリュームが凄いし、1人では浮くかもとガイドブックに有り悩んでいます。
フランクフルトではリンゴ酒も飲みたいなーと思っているのですが、
夜、女一人で行って平気な物でしょうか?(余り遅い時間ではありませんが)
宜しかったら体験談も含めて教えて頂けると嬉しいです。
また、美味しいチョコレート屋さん、ケーキ屋さんがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Kaufhofのカフェテリア

一人飯で困ったらKaufhofデパートのセルフサービスレストランです。

ビュッフェ形式なので自分で分量調整できます。予約不要。一人でも気軽に利用できます。Kaufhofはドイツの主要都市の街中の目立つところにありますので便利です。場所は以下で確認してください。
    http://www.galeria-kaufhof.de/sales/unternehmen/filialen/filialfinder.asp?FLEXID=0

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/17 10:48

有難うございます!

そんなお店が有るのですねー!
    多分、ミュンヘンの広場近くの店舗に入った事が有るのですが気が付きませんでした。
    色々少しずつ食べられて良いですね。ランチとかに入ってみようと思います。
    有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビアホール、大丈夫です

他の人も書いてらっしゃいますが、ビアホールには一人で入っても大丈夫です。

おっしゃる通り、量はすごく多いです。

私はビールとソーセージが食べたかったのですが、これだけじゃ悪いと思い「小さいサラダ」も頼みました。

結果は、

ソーセージは、コブシ大のものが2つ、ゴロンゴロン。
    付け合わせのザウワークラウトは、付け合わせとして許される量を遥かに超えている。

「小さいサラダ」は、どう見ても「大きいサラダ」。4人前でした。

夜遅くなると、周りが盛り上がりすぎるので、早めの時間帯(18時頃?)だと敷居が低いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/17 10:45

有難うございます!

小さいサラダが4人前…wそれはちょっと困りますね…。
    半分サイズとかにできたら良いんですね…。
    これも旅行の思い出だと思い切って行ってみます!

しかし残したら申し訳ないな…と思ってしまうんですが…。
    お腹一杯だとか、そんなドイツ語を覚えて行こうと思います(笑)

ご返答、有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 街中のビアホール

街中のビアホールであれば、女性でも一人でビールを飲んでいる人はいるので、あまり気にされなくていいと思いますよ。
    ミュンヘンのホワイトソーセージはお勧めです。
    甘みの利いたマスタードも美味しいので、いつもスーパーで買ってお土産にしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/17 10:42

有難うございます!

女性でも一人で飲まれているのですね。安心しました。
    夜に行こうと思ってるのですが、余り遅い時間でなければ大丈夫でしょうか。
    白ソーセージは美味しいですよね!
    甘いマスタードと言うのが想像付かなかったんですが、食べてみたら美味しくてビックリしました。
    でも、本家(?)のお店で食べた事が無いので、今回行こうと思っています。
    ご返答、有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件