駐車場難の実例

過日、フランスの全国ニュースで放送された話題があります。

「毎年、線路を横断する危険な海水浴客があとを絶たない」
という警告のニュースです。

場所は、ジュアンレパンとゴルフジュアンの間です。

この区間では珍しく「プラージュと県道と線路が併走」して
います。(文末参照)

県道わきの駐車スペースは海水浴客の車でびっしり埋まります。
遅れて到着すると停められないので、ぐるっと回って線路の山側
にとめ、水着で線路を横断してプラージュに渡ろうとして、轢か
れて死ぬ、というしかけです。なにせ、あの線路はTGVも走り
ますからね。

かように、海岸沿いは混んでいます。(県道も)

いずれにせよ、安全、暑さ、混雑 は程度問題です。配偶者の
選定に当たって、年収 や 背丈 とおなじ。そんなものに
まどわされて判断を誤ってはいけません。いつ行ってもいい
場所です。

下記は、上記の 線路を横断する危険な場所 の画像です。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=juan+les+pins&sll=36.5626,136.362305&sspn=49.496391,45&ie=UTF8&ll=43.570914,7.09529&spn=0.001421,0.002403&t=h&z=19&layer=c&cbll=43.571007,7.094734&panoid=H1RkXlfTZjhM3tWP5qlrZg&cbp=12,294.6,,0,36.03

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 駐車場難の実例

    実例まで載せていただき、ありがとうございます。
    笑い事ではありませんが、おもしろくてPC前で一人で笑ってしまいました。

    GGA02757さんの熱意が伝わってきて、こりゃバカンスシーズンに行って、水着で電車に轢かれるわけにはいかないな、と感じました。(でも私はたぶん水着の上に軽いワンピースくらいは着ると思いますが)

    配偶者、冷静に判断したいと思います。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タオル1枚を使うだけで上手に着替える。

    面白いでしょう。ニュースでは線路を越える人の
    実写があり、「どうして渡るの?」などとわかり
    きった質問をしていました。

    さて、フランス人は、節約のため施設に入らず海水浴を
    すませる人が多いです。

    女性でも、タオル1枚を使うだけで上手に(人前で)
    着替えます。もちろん、車のある人は、車の中で着替
    えますが。

    というわけで、海岸沿いに駐車スペースのある区間は
    人気が高いです。アンティーブとカーニュの間の
    区間など、その季節にはびっしり車で埋まります。