Q&A

ウィーン~ローマの間の3日間がフリーです。過ごし方について。

公開日 : 2011年07月16日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

8/21 ニュルンベルク空港→ローテンブルクに夕方着。(泊)
8/22 ローテンブルク→ディンケルスビュール→ネルトリンゲン。(泊)
8/23 ノンシュヴァンシタイン城→ホーエンシュヴァンガウ城→サイクリング。フュッセン(泊)
8/24 インスブルック→ザルツブルク夕方着。(泊)
8/25 ザルツブルク→ハルシュタット夕方着。(泊)
8/26 ハルシュタット→昼にウィーン。(泊)
8/27 ウィーン(泊)
8/28 ????
8/29 ????
8/30 ????
8/31 お昼13時頃、ローマテルミニ駅にて友達と合流。ローマ(泊)
9/1 ローマ(泊)
9/2 フィレンツェ(泊)
9/3 フィレンツェ(泊)
9/4 ベネチア(泊)
9/5 朝ベネチア→12時過ぎにベニス空港。

上記プランで、8/28~8/30の3日間、予定が余っています。

スイスに足を伸ばすべきか、ハンガリーに寄り道すべきか、もしくは3カ国をもっとゆっくり観光すべきか迷っています。

初ヨーロッパです。
ユーレイルセレクトパスのフレキシータイプを購入予定です。

考えすぎてどうしたら良いか分からなくなってしまいました。
どうぞお力をお貸しください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ベルニナ鉄道について

    前レスのアイデアは大変よいと思いますが,ベルニナ急行ではなく,普通列車がおすすめです。

    私は先日,Filisurに泊まり,朝早くランドヴァッサー橋の写真を撮ったあと,Samedan, Pontresina経由でTorinoに向かいました。途中,Ospizio BerninaからAlp Grümまで,すばらしいトレッキングコースがありました。荷物はPontresinaからTiranoまで送りました。荷物はトレッキングしている間に着きます。Alp Grümにはすばらしい景色のレストランがあり,トレッキングしなくてもここで降りるのもいいでしょう。

    いわゆる「ベルニナ急行」は,ガラス張りの特別車で,これに乗っているのは日本人かアメリカ人の団体だけで,いつもガラガラです。ほとんどの地元の人は普通列車に乗り,途中下車してはトレッキングやマウンテンバイクを楽しみます。最後尾にはトロッコのような「無蓋車」があり,子どもたちが騒いでいます。写真をとるにはここが最高です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    向かったのはTorinoではなく,Tiranoです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チロル、スイス、ミラノ泊

    暑い時期なので、チロル、スイス泊がいいでしょう。
    同じルートを通ってもつまらないのでクラーゲンフルト経由、ザルツブルクかインスブルックに出て、チロル地方のエッツタールに泊ります。途中、世界遺産のセンメリング鉄道区間とオーストリア一美しい、ヴェルター湖(左)を通ります。
    翌日はサンモリッツ泊

    そしてベルニナ急行でミラノに出て泊です。いずれも移動は半日程度で、半日は観光、散策できます。
    ミラノを朝のAVI3時間でローマです。前日夜ローマ着も可能です。

    10日パスだと少し足りないので4国セレクト10日で一部別払いがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プランが組めました。

    マルコポーロ様、いつもありがとうございます。
    せっかくプランを組んでいただいたのですが、友達からチェコが良いという話を聞き、プラハの方に行こうと思いました。

    8/21 ニュルンベルク空港→ローテンブルクに夕方着。(泊)
    8/22 ローテンブルク→ディンケルスビュール泊)
    8/23 ネルトリンゲン→ノンシュヴァンシタイン城→ホーエンシュヴァンガウ城→フュッセンをサイクリング。フュッセン(泊)
    8/24 インスブルック→ザルツブルク夕方着。(泊)
    8/25 ザルツブルク→ハルシュタット夕方着。(泊)
    8/26 ハルシュタット→昼にウィーン。(泊)
    8/27 ウィーン(泊)
    8/28 早朝にプラハ出発(泊)
    8/29 昼にプラハ→ウィーンに戻り、夜行バスでウィーン→ローマ
    8/30 ローマ(泊)
    8/31 お昼13時頃、ローマテルミニ駅にて友達と合流。ローマ(泊)
    9/1 フィレンツェ(泊)
    9/2 フィレンツェ(泊)
    9/3 ベネチア(泊)
    9/4 ベネチア(泊)
    9/5 朝ベネチア→12時過ぎにベニス空港

    この場合、ユーレイルセレクトパスだと10日間の44100円のを購入すればいいのでしょうか?
    友達の分はイタリアパスより、区間ごとにバラバラで購入した方が良いでしょうか?

    プラハ→ウィーンに戻り、夜行バスでウィーン→ローマに行く場合、ウィーンでの乗り継ぎ時間が1時間しかないのですが、大丈夫なのでしょうか?当然駅でお風呂は入れないですよね。。。

    また、ネルトリンゲンからフュッセンまでのバスはヨーロッパバスで移動と市バスだとどちらが良いですか?

    ディンケルスビュールのYHに問い合わせたところ、22日は満席だとのことです。この場合普通のホテルしかないですよね。。。出来ればネルトリンゲンで(泊)にしたかったのですが、やはりディンケルスビュールの方がいいですか?

    後、ハルシュタットのYHも検索しても出てこないのですが、ハルシュタットには予約できるYHはないのでしょうか?

    かなり質問だらけになってしまい申し訳ありません。
    お時間あるときにご回答よろしくお願い致します。