退会ユーザ @*******
09/06/13 12:36

アメリカらしいお菓子といえば、、、。

アメリカらしい子供のお菓子といえば、私にとってはガミー・ベアーとかガミー・ワームなんですけど、、、。

「日本語でガミー・ワームは何ていうの?」って聞いたら、「日本にはそんな気持ち悪きお菓子は売ってないから、日本語の訳はない!!」って言われちゃいました。やっぱりキモイですよね、、、(笑)。
http://www.candywarehouse.com/gummiworms.html

まだ私が子供の頃は、ババ・ガンプのお店(映画の「フォレスト・ガンプ」もモチーフにしたレストランですね。映画と同じで「えび料理」をメインにしているお店です)はサン・フランシスコのフィッシャー・マンズ・ワーフにしかなくて、デザートにガミー・ワームが出てきてました。日本から来たお客さんは、ガミー・ワームを見て、みんな目を丸くしてました。でも最近はガミー・ワームのデザートは止めちゃったみたいですね。多分、評判が悪かったんでしょうね(笑)。
(今は、「ババ・ガンプのお店」はサンタ・モニカにもユニバーサル・スタジオ、それからロング・ビーチにもあるから目新しくないですね)
http://www.bubbagump.com/

そうそう、サンタ・モニカ通りとラ・シエネガ通りの角の近くの、「バーニーズ・バーニー」っていうビール・ハウスは、アメリカらしくて楽しいですよ(ウエスト・ハリウッドになるんですけど。多分、ガイド・ブックに載ってますよ)。7時くらいまでは酔っ払っている人もいないし、子供もたくさん食事してますよ。私はよく、ピン・ボールなんかやって遊んでました。(ちょっと音楽がうるさくて落ち着かない店かな?)
http://www.barneysbeanery.com/barneysbeanery.swf


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みみず~!

    Beverly Hillbilliesさん、こんにちは。

    ガミーワームって、ほんとにワームなんですね~。いかにもミミズで、わたしもちょっと・・・かなあ。
    でも、息子は全然平気で口に入れそうです。
    日本でも手の形のグミ?が売られていました。名前は忘れてしまいましたが。

    バーニーズ・バーニー、お料理の値段も手ごろでメニューの数もいっぱいあってなかなかいいですね。
    ウエストハリウッドというと、タクシーで10~20分でしょうか?
    検討リストに入れさせていただきまーす。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/18 11:49

    ハリウッド・ハイランドの周りって、、、。

    ハリウッド・ハイランドの周りって、あんまりお洒落なレストランがないから困っちゃうんですよね。勿論、ハリウッド・ハイランドの中には何件かお店があるけど、ちょっと飽きちゃいますよね。

    それから、ハリウッド通りもあんまりお洒落な通りじゃないんですよね。

    レストランだったら、やっぱり「サン・セット通り」か「サンタ・モニカ通り」ですね。特に、フェア・ファックス通りより西側は、もうお洒落なレストランが一杯。(サンタ・モニカ通りだと、ラ・シエネガ通りより西かな。)

    みんな夜遅くまで楽しんでますよ。

    サン・セット通りだと「サン・セット・プラザ」の辺りが素敵なレストランが沢山ありますよ。イタリアンのお店で美味しいお店も沢山あるし、チャイニーズでも素敵なお店がありますよ。例えばガイド・ブックにも載ってる「Chin・Chin」とか。
    http://www.yelp.com/biz/chin-chin-grill-sunset-west-hollywood-west-hollywood
    http://www.seeing-stars.com/shop/sunsetplaza.shtml



    • いいね! 0
    • コメント 0件