Re: ソウル夜中のお買い物は?

去年の年末に5回目ソウルに行ったものです。
夜中(午前様)に限定するのであれば東大門とか南大門になると思うんですが・・・
質問者さまのお求め(買い物は)何ですか?

上記2個なら個人的(20代後半女子)としては南大門のほうが好きですね。
東大門はバイヤーさんてきなお店が多いのですが、oggiやcancanに載っていた店に行くと、店員さんなんかすごく慣れてて、回りも日本人だらけでした。
東大門より安いらしいですが、多すぎるうえに狭いししんどいし歩きにくいし(店というよりはブースで服を積み重ねて展示しているところも多かったので)、で1時間くらいで退散してきてしまいました(汗)
ちゃんとしたSHOP的なお店もあるんですが、私としては海外製だなぁと思ったのと(ちょっとセンスが違う)若すぎる感じがありました(汗)
その点南大門はいい意味観光地っぽくなっているのもあって買いやすいし、大きさも歩きやすかったです。
こっちは服とかいうよりはお土産物てきな感じですけどね。
ちなみに海苔とか買いたいなら華僑バックか大きめのエコバックを持っていくことをお勧めします。
向こうの方も慣れていて値引きをしてって言っても、バックつけるからって値引きは1,2割くらいでって感じになっちゃんですよね。後は南大門でメガネとか作りましたよ(というかこれ目当てで2年に1回は韓国に通ってます)

あと質問者が女性ならですが…押鴎亭とか結構遅くまでお店開いてましたよ。
しかも日本できても褒められるような服だったりするので(ソウルの物価からしたら高いし、セーター1枚7000円とかしましたが)また行きたいです。2月と7月かな?sale時期だったら結構安くなると思うのでv
お勧めです。

焼き肉はがっつり行きたいか、女の子的に雰囲気のいい店で食べたいかでお勧めが変わるので…質問者様のご希望をうかがってからにしたいと思います。
ちなみにピンディットウだったかな?揚げお好み焼き的なご飯やさんも一度食べてみたいという方にはお勧めできます。hotelの人に教えてもらって行ったのですが、観光客はおらずこんな感じかぁと韓国のご飯できました。夜だけだと宮廷料理的なものは無理ですし、何がどんなふうに食べたいか…ご飯情報必要でしたらおっしゃってくださいv

ちなみに買い物も免税店ですか?免税店なら遠くの方がちょっと安かったりもらえるグッズが良かったりはしますが(今年の1月に行った父親はAKでUSBを貰っていました(笑))そこまでの時間やtaxi代を考えるとお勧めはしません。
私はいつも東和⇒新羅⇒lotteです。化粧品なんかは東和は2割引のsaleを年に10回くらいするので当たれば幸い。ROLEXも買いましたが、ここが一番安かったです。(値段は一緒なんですが、クーポンがあったりして結局はここが安かった)品揃えは…どこも微妙ですね。saleなうえにウォン安円高の時に行ったので、BOTTEGAなんか「財布見せてください」と言ったら「財布は全部ありません」って感じでした(汗)ただLOTTEは入場制限するくらいたくさんの人なので(汗)個人的にはお勧めしません。店数は多いけど、時期的になにもない時期だったので、あまりメリットがなかったです(苦笑)
ちなみになぜかJCBが強かったりするので(東和でROLEXを買うときにJCBなら40000w引けると言われました)とりあえず持っている全ての種類(VISA、MASTER、JCBなど)のクレジットカードは持っていった方がいいかも。
後はマイレージも結構たまるキャンペーンしていたので、新羅で私は9500マイルもらいました(50万くらいのカルティエ買いましたが…(汗))

ではでは韓国楽しんできて下さいね☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ソウル夜中のお買い物は?

南大門市場は早く閉まると思いますよ。

あと、これは本当かどうかわかりませんが、韓国では皮製品などのブランド品は

免税店で売っているものもあやしい?とその業界の人から聞いたことがあります。

昔、グッチの靴を免税店で1万円で買って喜んでいましたが、もしかして…です。

• いいね! 0
    • コメント 0件