Re: 初☆イタリア旅行

こんにちは。

ガイドブックなしで計画はつらいでしょうね。
ですが、ちょっとだけ....。

まずは、どんなものを見たい、何をしたい(たとえばリゾートでのんびりしたい、遺跡を見たい、おいしいシーフードを食べたい)とかを明らかにされるとレスがつくと思いますよ。イタリアは楽しみ盛りだくさんで何からお勧めしたらいいか答える方もわからなくなっちゃうかもしれません。

たとえば、ローマだけだってメインだけで1日、バチカンでも美術館(すばらしい!)を見ると半日でもいっぱい。その他にカタコンベ(アッピア街道)とか、ティボリとかまで足を伸ばしたらもう大変。で、人によってはお買い物もしたいし...なんて、ね。3日くらいすぐに終わっちゃうんですよね。

南というのがどの辺までなのかちょっとわからないのでなんともいえないのですが、仮にナポリ周辺と仮定したとしてもカプリで青の洞窟を見たり、ポンペイで遺跡を見たり、アマルフィやポジターノまで行ったりすれば3泊は必要。

というわけで、少しだけ具体的に書かれるといいかと思います。そうするとこの掲示板は「達人」が多いから、皆さんがお答えしてくれるでしょう。

個人的にはローマ、フィレンツェ(南じゃないけど)、ナポリ周辺がいいかなと思いますね。ヴェネツィアもいいし、急げば回れないこともないけれど、ちょっと忙しいかな。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント