Q&A

シンガポール チャンギ国際空港からトランジットで5時間弱あります

公開日 : 2011年07月15日
最終更新 :

シンガポール チャンギ国際空港に16時ごろ到着し、乗り継ぎで21時半発のフライトです。
この時間でシンガポール市内に少し出たいのですが、初めて行くので、全く分かりません。
①食事しぼる
②ショッピングする
③他のパターン

この3つでそれぞれ、お勧めコース、地域、など 教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします★

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• MRTでシティホール駅かラッフルズプレイス駅へ

初めてならMRTで1本で行ける、シティホール駅か次のラッフルズプレイス駅下車がいいですよ。

前者なら有名なラッフルズホテルでお茶、カレーブッフェなどの夕食、ショッピングが楽しめます。

後者からすぐのボート・キーはシンガポールの発祥地で川沿いのレストランが素敵です。

川沿いの散策も楽しめるので、こちらのほうがいいかもしれませんが、ここからラッフルズホテルも歩いて15分ほど。帰りにちょっと覗くことも。または逆コースで。2駅間を歩く形になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ラッフルズホテルで優雅に過ごすのもいいですね~。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その先の目的地や日程次第ですが

そのあとにリゾート地に行くのか、欧州方面の都会へ行くのか、長旅なのか(たぶんそうでしょうけど)、などでシンガポールでしておいた方がいいこと、しない方がいいこと(おとなしく空港に留まった方がいいかも)が、結構違うかもしれません。

入出国するのであれば、到着から30分、出発前1時間は使えない時間になるでしょう。
    とり安全を見込めば、出発時刻の2時間前を目安に空港に戻っていることにすれば、使える時間は約3時間がいいところですね。
    これを安いからとMRT(電車)にしたら、市内中心部までの往復が2時間必要です。
    タクシーにすると、往復でS$40程度以上、約3000円かかりますが、往復の所要時間は約1時間。まさに時は金なりです。

モデル・コースは、SM☆Pパターンで行けば、空港からタクシーで、17時頃マーライオン・パークへ。
    再びタクシーで、18時前にはマリーナ・ベイ・サンズへ。有料展望台になっているスカイガーデンに上って、マリーナ・ベイを中心とした景色を堪能。
    下へ降りたら、敷地内のショップスあたりでお買いものや飲食。
    19時過ぎると日が沈むので、タクシーで空港に向かいましょう。

下手にオーチャード・ロードなどに向かおうとすると、夕方の渋滞で時間を食います。
    またMRTも中心部は混雑しています。

なお、ゆうちゃん★様、マリーナ・エリアは上記のマリーナ・ベイの周辺なので、川沿いとは別地区です。(笑)
    ボート・キーやクラーク・キーのシンガポール川流域の繁華街で食事を楽しむ手もありますが、有名店は混雑していて予約なしだと待たされます。

余談ですが、マリーナ・ベイは堤防で(諫早湾のように)仕切られて淡水化が進行中なので、せっかくマーライオン君は海に面して引っ越したのに、目の前が海じゃなくなってます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しいご案内に感謝いたします。

最後に読ませていただいたので、往復MRTを使おうかと思っていましたが、
    タクシーのほうがいいとのことですね!!

シンガポールに大変お詳しそうで、ありがとうございます。

乗り継いで、ブルネイ王国へ行きますので、そこでのんびりできそうなので、
    シンガポールでの滞在がハードでも大丈夫なので、ちょっと元気に外に出ようかと思いまして
    質問させていただきました。

①②③が全部できそうなコースで、うれしいです!!

• 退会ユーザ @*******
    11/07/16 00:44

マリーナエリアあたりで夕食

川を見ながら夕食を食べたらどうでしょう。
    川沿いには、ズラリといろいろなレストランが並んでいます。

往復はMRTを利用したほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふむふむ。往復MRTですね!!

川沿いで食事。いいですね~。
    ありがとうございます★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてでしたら、おのぼりさんスポット巡りをしてはいかが?

シンガポールが初めてでしたら、この旅行記が参考になるかと。
    おのぼりさん観光スポット満載です(笑)。
    http://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album/10566142/

時間帯は違いますが、同じような感じで6時間以上トランジットの時間があったので、MRTに乗って街に出ました。
    MRTなら渋滞の心配も無いし空港直結ですので、ギリギリまで街にいられますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サイト紹介までありがとうございます★

タクシーよりMRTのが心配なく空港へ行けそうですね。
    ありがとうございます~。
    サイト参考に見てみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてならば

なみひめさん、こんばんは

私が始めてチャンギに行った時は、トランジットエリアには2時間が限界かと思いました。
    もし、ブランド品のショッピングがお好きなら、もっと時間をつぶせるかもしれませんが。
    そこで、入国して(簡単な紙に名前とパスポート番号を書くくらいです)タクシーで案内をしてもらいました。
    そのときはタクシー乗り場で3時間でダウンタウンを観光したいのだと言ったら、ドライバーさんがいろいろなところに案内してくれました。結構楽しかったし、大体の雰囲気が分かったので、次に行ったらMRTで遊べそうだと感じました。

確か6000円くらいでお願いしたような記憶が。あまり確かではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、2時間位が限界でしたか・・・

ま~おじさん、ありがとうございます。

実は、帰りもトランジットで3時間くらいあるため、行きの5時間で
    市内に入りたかったのです。

タクシーで観光をお願いするというのも手ですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポール チャンギ国際空港からトランジットで5時間弱あります

MRT(電車)で市内に出るのが簡単で安上がりと思います。
    21:30発なら、1時間ほど前に空港に着いておくとして、
    市内を 19:30には出ないとなりません。市内滞在時間は
    だいたい2時間ほどです。短い時間なので目的地を1つに
    しぼるべきでしょう。

MRTで市内へ向うとき、途中のタナメラ駅で乗り換えが
    ありますのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます★

乗り換えがあるんですね!!
    ありがとうございます。
    初めて行くので、目的もまだ絞れておらず、みなさまの回答から絞ろう
    と考えておりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/15 21:31

Re: シンガポール チャンギ国際空港からトランジットで5時間弱あります

日本のパスポート所持でしたら、入国手続きも出国手続きも簡単なので楽ですが、食事もショッピングも入国する事無く空港内の制限エリア内で全て済みます。
    入国すればT1,T2,T3の各ターミナルにスーパーマーケットもあります。

漠然としていて、もっと具体例を書かれた方がいいと思います。

市内へもバス、MRT(鉄道)、タクシー、シャトルバスなどの交通手段があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シンガポール チャンギ国際空港からトランジットで5時間弱あります

行きも帰りもトランジットで時間があったので、行きに入国したくて
    質問をしました。
    もう少し具体的に質問すればよかったのですが、初めてで、位置関係なども分からず
    すみませんでした・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 記入間違いがありました

①食事 に しぼる

の間違いです・・・すみません・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件