混雑状況

7、8月のバカンスシーズンの混雑状況ですが、どこも同じくらい混雑します。
ホテルもランクにこだわらなければなんとかなります。
この近辺(ニース、アンチーブ、カンヌ)の海ですが車の渋滞、駐車場の方も問題ありません。
この時期が南仏を感じるいい時期だと思うので是非訪れてみてください。
ちなみに私はアンチーブ在住です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 混雑状況

ありがとうございます。
    どこも普通よりは混むけれど、許容範囲ということですね。

渋滞・駐車場は問題ない?!
    これまた驚き発言なのですが、渋滞はそれほどしないのですか??
    普通(ガラガラ)より混む(並)程度ということかしら???

やはり住んでる方にとっても7・8月がベストシーズンでお勧めですか?
    6月後半~7月初め、9月くらいだといい時期を逃してしまいますか?

質問をしておいてなんですが、
    これからショートトリップにでかけるので
    4~5日パソコンが使えませんが
    お返事いただけたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

渋滞はします。それに暑いです。

cok guzelさん、こんにちは。

>渋滞はそれほどしないのですか??

ハイシーズンは、やはりそれなりに混みますよ。しかしアクシデントがない限り、混む場所や時間はだいたい決まっています。
    午前中と夕刻に海沿いの道で、海水浴客の移動の時間にあたると渋滞に巻き込まれます。
    高速道路の料金所も朝夕は混みます。バカンスが終わる8月の最終週、高速道路はかなり渋滞しますね。
    でも、日本の渋滞を体験した方なら、平気だと思います。

>6月後半~7月初め、9月くらいだといい時期を逃してしまいますか?

そんなことはありません。7~8月じゃなくても楽しめます。
    ハイシーズンは飛行機も宿も最高価格ですし、それに地元の人は、真夏の昼間にはあまり外出しません。
    紫外線が半端じゃない量降りそそぎますので、何の対策せずに外の出ると、日焼けを通り越して火傷になってしまいます。昼間は美術館等、建物の中や日陰にいるのが一番です。
    気温もかなり上がりますが、湿度は日本程高くはないので、日陰なら快適に過ごせると思います。
    しかしここ近年、温暖化の影響からか、以前よりは蒸し暑く感じるようにはなりました。
    もし現地で泳がれるのでしたら、朝は10時頃までか夕方の17時以降がお勧めです。