Q&A

ブライスキャニオンで朝陽を見るときの宿泊地について質問

公開日 : 2011年07月15日
最終更新 :

ラスベガス13:11到着予定の飛行機です。
空港でレンタカーして、そのままブライスキャニオン方面へ向かいます。
翌朝ブライスキャニオンの朝陽を見るのが目的です。

最初はTropicに宿泊予約を取ったのですが、空港から約5時間かかるので、
キャンセルして、3時間で行ける Cedar City に宿泊しようか迷っています。

その日の、日の入り時刻を調べたところ、ブライスキャニオン付近は20:35でした。
ということは、少なくとも20時ごろまでは、明るいということでしょうか。

翌朝のブライスキャニオン付近の日の出時刻は6:35です。

夜道の運転は暗く危険と思い、TropicではなくCidarCity泊に変更したのですが、
翌朝4時起きして暗い内にブライスキャニオンに向かうのも同様かもしれなく、
とても迷っています。

空港に到着したその日の内に5時間ドライブしてTropicへ向かうのが最善か、
3時間ドライブ地点のCedarCityに宿泊して、
翌朝、2時間ドライブでブライスキャニオン着が良いか、
どちらが良いと思われますか?

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ブライスキャニオンで朝日見るときの。。

ブライスキャニオンで朝日見る時は Sunrise Pointで見ると思いますが、ここでの見所は
    朝日そのものも 良いのですが、日が昇って暫くしてからの、朝日に照らされて谷が真っ赤になるのが見所です、その為のSunrise Pointですから慌てて立ち去って見逃さないようにネ。
    又、日の出後、クイーンズガーデンのトレイルを、是非歩いてください、、5分下がって10分で引き返すのでも、谷の上からとは全く別の風景が見られます、絶対に後悔しませんよ。

同じくSunset Pointからの日暮れも 沈み行く太陽が見所ではなく、夕日に照らされて真っ赤になる谷が見所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/15 20:10

できるだけ近いところがいいのでは?

Tropicは30分。方やブライスビューやルビーズインやブライスキャニオンロッジがあるところは公園の入口または公園内といってもいいほどの立地です。
    Tropicからの往復1時間があればちょっとしたトレイルが楽しめてしまいますし、上記の3つのホテルからなら朝日を見てからいったん戻って朝食をとり再度トレイルへ出発なんてことも楽々できます。
    私はルビーズインに宿泊したのですが設備もよくサンライズポイントまでも車で数分+ちょっと歩きで非常に便利でした。
    ちなみにブライスビューはルビーズインのほぼ向かい側。ブライスキャニオンロッジは公園内のポイントまで歩いていけるようなさらに便利な場所にあります。
    どこも満室の場合はやむを得ないでしょうが今ルビーズインのサイトを見てみたら8月4日に$124の部屋が空いているようです。ご検討されてはいかがでしょうか。

ちなみに私は以前、逆コースのブライス→ラスベガスをドライブしました。嫁が一緒でしたが運転は私一人でした。ラスベガス近くで渋滞しトータル6時間くらいかかったと思います。決して無理な距離ではないですが楽勝な距離でもありませんのでくれぐれもお気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/16 01:09

Re: できるだけ近いところがいいのでは?

ご経験をお教えくださって、どうもありがとうございます。

ねこさんのコメントを読んで、公園近くに泊まる理由がわかりました。
    トロピック往復の1時間で、公園内を散策することができますよね!
    そうします^^

また、ルビーズインの空き状況をお調べくださって、どうもありがとうございました。

いま、ルビーズインのサイトで予約をしようと、空き部屋の検索を掛けましたところ、
    定期メンテナンス中だということで、検索ができませんでした。

ですので、「サイトがメンテナンス中のため自分で予約できなかったから、8月4日1泊を予約して欲しいです」とメールしておきました。
    返事待ちです。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/15 19:49

時差

ベガスからブライスまで250マイルで車だと約5時間で行けます。ですのでベガスについてすぐに出れば、無理な距離ではないです。他の人は言っていなかったようですけど、ネバダとユタでは1時間の時差があります。ですのでベガスを午後3時に出て、5時間後にブライスに着くと午後9時になっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/16 01:11

Re: 時差

時差ですか!
    それは全くもって知りませんでした!
    たいへんなことを教えていただきました。
    ちょっと急がないと、せっかくの夕日鑑賞のチャンスを無駄にしてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/15 17:42

Tropic泊で。

> ゆうちゃん★さん

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、できるだけ近い所まで行っておく方が、
    翌朝、焦った運転をしなくて良いので、確かに安心です。
    それに、夜の方が、交通量が多いならば、
    野生動物に遭遇する確率が、早朝よりは低そうに思えます。
    ラスベガス到着の当日に、できるだけ遠くまで行くことにします。
    ありがとうございます。

> シャープ&フラットさん

8月4日にラスベガス着の飛行機です。
    空港とレンタカーセンターで混まなければ、
    もしかしたら、夕日を鑑賞することができるかもしれないのですね!
    だとしたら、幸運です!!!

ホテルの空き状況まで調べてくださって、感激です。

エクスペディアで「Bryce Canyon」と入力してホテル検索しました。

立地的にも金額的にも魅力的な『Bryce View Lodge』は、
    4日、空きがありませんでした。とても残念です。

Bryce Canyon Cityにある『Best Western Ruby's Inn』は場所が最高ですが、
    Tropicにある『Americas Best Value Inn』という所も一緒に表示されました。
    Google Map ルート案内で調べたところ、
    TropicからBryce Canyon National Parkまでの移動時間は30分と出ました。
    ホテルの写真の感じも良かったので、Tropicの方で予約しました。

> びびクンさん

夕焼けの残りで21時頃まで明るいことを教えていただけて凄く安心しました。
    現地を良く知っている方にアドバイスいただけることで、不安が取り除けます。
    鹿や羊や牛などには、本当に気をつけて運転致します。

現在の予約は、8月3日まで無料キャンセル可能ですので、
    ぎりぎりまで『Bryce View Lodge』の空きが出るのを待ってみます。

アメリカは若い頃に暮らしておりましたが、現在は茨城県在住です。

それと、別スレッドになりますが、
    Havasupaiでの注意点もお教えいただき、ありがとうございました。
    熱中症や一部地元住民が危険なことを最重要視して、
    ヘリコプターで行くことに決めました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハバスパイ、野生動物、時差 etc.

なんかしつこいって言われそうですが、、、

>それに、夜の方が、交通量が多いならば、
    >野生動物に遭遇する確率が、早朝よりは低そうに思えます。

私の知り合いで運転中に鹿とぶつかってしまった人はみな夕刻時のことでした。また先日この地方に大変詳しいアメリカ人と話をしていて、特に黒い牛は夕刻時遠くから良く見えないので怖いと言ってました。

そのアメリカ人と偶然ハバスパイの話題も出て、彼の知り合いのバックパッカー(テントや寝袋を担いでトレッキングをする方のバックパッカー)のトホホ体験とかも聞かされました。ヒルトップで先住民の人に荷物をキャンプ場まで馬で運んでくれると持ちかけられて、料金50ドル渡したら、キャンプ場に到着したら馬も荷物の姿も形もなくて後の祭りということがあったそうです。

もっとも私の知り合いの多くはそんな体験も全くせずに、楽しい時間を過ごした人の数が遥かに多いので、気をつけこそはしてもあまりご心配なさらなくても大丈夫ですが。

ハバスパイからの帰りにGrand Canyon Cavernsという鍾乳洞があるので、時間があればお立ち寄り下さい。冷戦時代には政府によってサバイバルの為のさまざまな物資をこちらに貯蔵したそうです。また絶滅した古代slothの骨が見つかったそうで、複製が飾られていますが、大きくてびっくりしました。お子さんにいいのではないかと思います。

それから他の方も書かれていらっしゃりますが、時差はお気をつけ下さい。アリゾナ州は夏時間を採用していないので、夏の間はラスベガスと同じ時間ですが、夏時間を採用するユタ州にあるブライス・キャニオンとは一時間時差が出来ます。またナバホ居留地の観光スポットを訪れるのでしたら、彼らは夏時間を採用するので、夏の間はアリゾナ州内位置していてもユタ州と同じ時間帯になります。一方ハバスパイ先住民居留区はアリゾナ州と同じく夏時間を採用しないので、夏の間はアリゾナ州やラスベガスと同じ時間帯になります。

• Re: ブライスキャニオンで朝陽を見るときの宿泊地について質問

>その日の、日の入り時刻を調べたところ、ブライスキャニオン付近は20:35でした。
    >ということは、少なくとも20時ごろまでは、明るいということでしょうか。

ユタ州は夏時間を採用しているので20:35と言っても本当は19:35です。晴れている日は夕焼けの残影で夏時間の21時か21時15分位まではヘッドライトつけなくても運転できる位です。ただ、夕刻は鹿が(ザイオンのあたりではビックホーンシープも)出没する可能性が高くなるので要注意です。ただ、それは早朝も同じです。

宿はシャープ&フラットさんもあげられていらっしゃるBryce Canyon CityのRuby's Innか、
    http://www.rubysinn.com/

公園内にあるThe Lodge at Bryce Canyon(=Bryce Canyon Lodge)がお薦めです。
    http://foreverlodging.com/brycecanyon/

Lodge at Bryce Canyonは結構ポロポロとキャンセルが出て日にちが近づくと空きが出ることが多いです。ただ日本からだとそのようなチャンスを待つのは不安かと思われますので、不安ならRuby's Innをどうぞ。

Bryce Canyon Cityでお部屋に空きがあるのに、ブライスへのジャンクション通り越してTropicまで行かれる必要はあるのでしょうか?

Cedar Cityからブライスキャニオンへ向かう道はかなり標高の高い所を通りますので、朝4時起きで運転すると、アメリカでの車の運転に慣れていない方は結構怖いのでは?それともアメリカご在住の方ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブライスキャニオン泊は

多分8月3日に行くのでしょう?

ベガスを14時30分に出発としてブライスには
    19時30分には到着出来ると思います。
    遅れても20時30分は余裕、夕日も可能か?

ブライスでBryce View Lodge Bryce Canyon City は
    $110(9000円程)で今なら空きがあります。
    他にはBest Western Ruby's Inn なら$130も
    空きがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/15 17:53

Re: ブライスキャニオン泊は

Bryce View Lodge の空きが出るのを、8月3日まで待ってみます。
    ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    11/07/15 10:04

Tropic泊

夜の方が、車の量も多いです。

また、早朝は、日の出を見る車が集まってきますので、近くなったら、車の数が増えて安心するでしょう。

できるだけ、近いところに行っておくことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件