Re: メキシコ 日本人宿 サンフェルナンド館

4-5月にペンションアミーゴに、滞在していたものです。サンフェルナンド館には泊まっておりませんので、客観的な事実だけ書きます。

たしかにサンフェルナンド館で嫌な思いをされて、アミーゴに移ってきた人が数人おりました。

メキシコペソ安のため、サンフェルナンド館(1泊9ドル約110-120ペソ)の方が割高になっております(アミーゴは1泊目70ペソ以降60ペソ共にドミトリーの値段)。

現在治安はアミーゴ周辺の方が良いです。(2件隣に警察署ができたため)

長期旅行者が多いので、旅の情報(メキシコ全土及びラテンアメリカ・キューバ)は格段にアミーゴのほうが詳しいようです。

施設はサンフェルナンド館の方が綺麗だそうです。

サンフェルナンド館には空港送迎のサービスがあるので、そのために利用する人が多いです。

以上です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/13 14:23

    otokuusaさん 返信有難うございます。

    嫌な思いとありましたが、具体的にどんな感じなのかわかりますか??

    私もそんなに長期旅行の予定ではないので、気持ち良く過ごしたいと思っていますので詳しく解れば教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件