Re: ??? シャープ&フラット様 レス有難う御座います。 説明が不足していて申し訳御座いません。 タイミング悪く、K28様のレスに状況を説明させていただきました。 大韓航空の便変更は事実確認ずみですが、契約先は代理店で追加費用の メールを送ってきているのも代理店なのでまずは本当に追加費用が 必要なのか確認メールを送ったところです。 電話問合せできるのは月曜になるのでその間に詳しいかたの 御意見を聞ければと思い質問投稿させていただきました。
蛇足 変更に対してでなく曜日により料金が違う事に疑問がある と言う事のようですが、これについては今に始まった事 では無く以前からある料金体系?です。 欧米では同一区間、同一日の料金でも時間帯で異なります。 また同一周、同月に於いても日によって料金が異なります。 日本の格安代理店の場合それ程細分化はしていません。 土日絡み、GW、お盆、年末等の時に高くなりますが 4~9、10~3月の各期間で設定した料金に大きな 変動はありません。
Re: 蛇足 需要と供給のバランスで金額が変わるというのは理解しています。経済の原則ですから.. 今回の場合、自分で選択したわけでもない日に変更されてそれに追加費用まで要求されることに納得がいかないのです。週末が平日より航空会社の運行費用がかかってしまうというのならまだ許せるのですが.. 一般の商習慣、契約であれば原価が変わらないのに供給側の都合で変更になったものに対して消費者側に追加請求するようなことは無いと思いますので.. 皆様に御助言、御意見をいただき冷静に交渉できそうです。 有難う御座いました。