Q&A

リーセフィヨルド観光について

公開日 : 2011年07月14日
最終更新 :

こんばんは。

8月3日にスタヴァンゲルからプレーケストーレンの観光を予定しています。

地球の歩き方などのガイドブックではトレッキングシューズが必要などと書いてあるのですが、本当にそれ相応の装備が必要なのでしょうか?

行かれたことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• デスクワーク

「地球の困り方」の文章を書いたデザイナーの方は、実旅行をされていない可能性があります。
    編集長宛てに手紙を出して、確認をしてみてはいかがでしょうか。

>>地球の歩き方などのガイドブックでは
    他にガイドブックって、ありましたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年同時期に行きました

スタバンゲルを出発することになんとか雨が上がったという天気でした。
    途中で小雨も降ったりしましたが、プレーケストーンに着くころには幸いリーセフィヨルドを見渡すことができました。
    そういう状況でしたので、滑りやすく怖かったです。

私たちはトレッキングシューズを履き、両手にはポールを持ち・・・という装備でしたが、もちろん軽装にスニーカーの人もいました。
    いずれにしても滑りにくい靴のほうがよいと思います。
    どんなお天気になるかわかりませんから。

プレーケストーンに行くのが目的の2度目のノルウェー旅行でしたが
    その価値のある、素晴らしい場所でした。

どうぞ良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リーセフィヨルド観光について

はじめえまして。

ガイドブックに書かれている理由は、足を挫きやすいのでトレッキングシューズが無難ということなんです。
    トレッキングシューズといっても様々で、軽登山靴という括りの靴で良いのですが、トレラン用のシューズなどで、軽くても足首の横方向への保護ができる靴で充分です。
    トレランの靴なら旅行中にズット履いていても、蒸れないかぎり問題ないかと。

お気をつけて、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件