JR バイク 次は・・・

マンジンさん こんばんわ
返信をいただきまして ありがとうございました

>同じコースでも人それぞれの感性でレポートするので違って楽しいんだと思います。
そうですね できれば生まれ育った地域とまったく 違う地域だと新鮮な体験ができるのでしょうね。
私の場合 関西より南でしょう (あら 南米も含んでいますね)
お江戸へ行っただけでも「みなさん 歩くの早い~」と思いますから(笑)

北海道は色々な地域へ何度か行っています
でも、函館は2回しか行っていないのです
昔はバイク乗りだったので フェリーで 生息地⇔苫小牧でした 
そのため 端っこの 釧路とか納沙布・・・を目指してしまうのです

JRとか飛行機・・色々な方法で廻りましたが レンタカーは未だに使ったことがありません
国道は広くて、真っ直ぐなので ついつい スピードを・・・という不安もあります(笑)

北海道・・・ 食材の宝庫ですよね~
海の幸 山の幸 野菜も新鮮だし 斬新な食べ方もまた楽しいです
(ホカホカ・ジャガイモに塩辛とか・・・)
秋に1週間も滞在すれば 確実に太って帰りますよ(笑)
最近は 某キャラメルがブームですが、伝統的な食材を使った地元の味も楽しんでもらいたいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バイク

>昔はバイク乗りだったので 

のりーたさん、かっこいい。

実は私、栃木から仙台まで東北道をバイクで行きました。松島まで暑かった・・・。仙台も海の幸、山の幸がいいとこですからね。いつか北海道もバイクで攻めてみたいです。松島の観光奉行さんが「さくら祭り」にバイク武者のイベントがあるから、今度はバイクでおいでといってくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件