Re: スイスパス、フレキシーパスについて教えてください

半額カードは一番短い期間の1ヶ月間用が99フランです。

ぼうふらおじいさん様が書かれているようにSBBオンラインで
時刻と共に運賃も検索できますので計算してみて下さい。

チューリッヒからインターラーケン・オストへの直通列車は
去年から無くなって、必ずベルンで乗り換えが必要です。

ジュネーブは知人宅泊でなくホテルに宿泊されるのであれば
チェックイン時にもらえる Geneva Transport Card で
市内の交通機関は空港までも含め無料になるはずです。
(私はこれがもらえるようになった2007年以降ジュネーブには
行っていないので使った事はありませんが)
http://www.geneve-tourisme.ch/?rubrique=0000000417

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チューリッヒから鉄道の予約その他について教えてください

トランスポートカードの件ありがとうございます。
    早速調べてみます。
    日程は7月6日チューリッヒ⇒グリンデルワールド 2泊、8日グリンデルワールド⇒ツェルマット泊、9日
    ツェルマット⇒ジュネーブ泊、10日ジュネーブ⇒パリ泊です。

実は追加質問がいくつかあります。恐縮ですが、教えてください。

1 眺望を優先して、チューリッヒからグリンデルワールドに入るのに、
    ベルン経由でなく、ルチェルン経由、ゴールデンパス パノラミックを(1等スイスパス利用)
    折角なので、ルチェルン発14時55分発の座席を予約しようと思います。

パリからチューリッヒにつくフライトが11時30分到着ですが、上記の列車にルチェルンで乗り継げるか、教えてください。

(1)できれば、12時47分発のチューリッヒ空港発⇒ルチェルン行きに乗りたいと思います。これに乗れれば、13時49分にルチェルンにつくので、安心です。
    11時30分について、12時47分の電車に乗れますか?

(2)(1)に乗り遅れると、13時35分チューリッヒ中央駅発になるので、空港から中央駅に移動しなければならなくなります。
    (3)(1)(2)に乗り遅れると、チューリッヒ空港13時47分発に乗ると、14時47分にルチェルンにつきます。ルチェルンで14時47分に到着して、55分発のインターラーケン行きに乗り継ぐことは可能ですか?

2 HISにスイスパスと座席予約を明日依頼することにしました。
    チューリッヒからルチェルン、ツエルマット⇒ジュネーブはい日本でいうといわゆる急行扱いなので予約できないとのことですが、そうですか?
    またグリンデルワールドからツエルマットにいく時のインターラーケン⇒スピッズ⇒ヴィスプは予約可能だけれど、あまりとっても意味がない。とるとこれだけで3区間になるので、もったいないといわれました。
    このアドバイスは正しいですか?
    座れないという心配はあまりしなくてもいいのでしょうか?

教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 4件

レイルヨーロッパというサイトについて教えてください

本日、地球の歩き方の鉄道予約が日曜で休みだったので、HISに料金などを照会しました。
    その後、レイルヨーロッパというサイトを見つけ、この方が料金が安いことに気づきました。
    旅行は7月1日スタートで、約2週間ありますが、このサイトを利用された場合なにか問題がありますか>
    なお、いろいろご相談させていただき、多分、スイスパス4日間の購入と、ルチェルン⇒インターラーケン、ジュネーブ⇒パリのみ座席指定をとるつもりです。

よろしくお願いします。
    1 このサイトを見ると、TGVなど、万一乗れなかったとき、リファンド可能なチケット料金があります。
    HISの話では日本で予約できる指定券はリファンドが不可能といっていましたが、このサイトであれば可能なのでしょうか?
    ジュネーブ⇒パリの1等チケットをとろうと思います。母がシニア料金で、さらに早期割引を利用すると
    かなり格安で取れますし、余計に出せばリファンド可能なチケットが取れると理解しました。
    このサイトの場合、座席の番号までは指定できません。

2 スイスパスの料金もこのサイトの場合、HISより若干安いようです。

3 つまらない質問恐縮ですが、入力は母65歳以上と私の場合、大人1、シニア1でいいでしょうか?

このサイトを利用した場合、送料などが別途かかるようですが、ご経験がありましたが、
    このサイトでの予約のメリットを教えてください。

現地でばたばたするのがやはり大変なので、なるべく予約しておきたいと思いますが、万一、キャンセルなどになったとき、払い戻しが受けられるチケットの方が安心です。

よろしくお願いします。
    明日、がんばって手配完了しようと思います。