Q&A

ロスからサンディエゴまでの行き方教えてください。

公開日 : 2011年07月14日
最終更新 :

ロスからサンディエゴまでの行き方教えてください。
今、マリブにいるんですが、電車かバスで効率よく
経済的な行き方をさがしています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サーフィンされているのでしょうか?

マリブ? サーフィンされているのでしょうか?

サンディエゴと言っても広いので具体的にどちらに行かれます?

公共交通手段については他の方がすでに列挙されて下っていますが、サーフボードがあると考慮しないといけないことがあるし、サンディエゴ近郊のサーフスポットに行かれるならそれもまた考慮しないといけませんし。

サーフィンやマリンスポーツとは関係ないのでしたらこの質問は無視してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車、バスで3時間

列車、バスとも3時間です。
    バスが一般的ですが、女性の一人旅なら列車(アムトラック)のほうがいいかと。
    男性でも、列車のほうがゆったりしていてお薦めです。
    安さならバスですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • San Diego - Los Angeles Shuttle Service

アムトラックやグレイハウンドについては、ねこにゃんさんが既に解答されていますので、別のものを。

San Diego - Los Angeles Shuttle Service というのがあるようです。
    以前、ロス~サンディエゴを考えて、調べていた時に、知りました。

マリブは知りませんが、ハリウッドのホテルへピックアップしてくれるとの事でしたよ。
    結局、私は利用しませんでしたが、ご参考までに、どうぞ。

今もあるのかな?と思って、検索したら、次がヒットしました。

http://www.partner.viator.com/en/2148/tours/San-Diego/San-Diego-to-Los-Angeles-Anaheim-Shuttle-Service/d736-3357SANHTLDTN

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電車かバス

> 効率よく経済的な行き方
    というのが、どの程度なのかわかりかねますが、
    ロサンゼルスからサンディエゴまでだと
    アムトラック(鉄道)かグレイハウンドのバスがあると思います。
    安いのはグレイハウンドです。払い戻し不可の料金だとアムトラックのほぼ半額です。
    所要時間はほとんど変わらないとおもいます。
    ただ乗り場はどちらもダウンタウンですので、そこまで移動しないといけませんね。
    グーグルで乗り換え検索すると、MTAバスでのルートが表示されますが、
    2時間半くらいかかる様子です。
    マリブから直接サンディエゴまで行きたいと考えていらっしゃるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

マリブといってもカウンティラインという所なんですが、バス、電車どちらにしてもLAかOXNARDに行かないと
    利用はできないんですか?サンディエゴはEncinitasという所です。すいません詳しく教えてください!!