ペチャンコになるの・・・・・ 好きです!

彝驫靉さん こんばんわ

飛行機の中で Pボトルの中身を飲み干して キャップしてから 着陸体制へ
地面が近づくに連れて Pボトルがペチャンコになるのを見るのは好きです!
パイロットが全神経を集中させているのに こんなことで喜ぶのも なんですが・・・

ミネラルウォーター(外国製)の pボトルは薄いので 面白いようにつぶれますが
日本製 250cc 熱いお茶用(オレンジの蓋のもの) 
これは なかなかつぶれません! 根性があります(笑)
問題は ↑の蓋を開けるのに 力がいることです

中南米で、日本茶のPボトルを 水筒代わりに持って歩くと
「捨てるなら 頂戴!」とか 言われます
漢字やデザインが綺麗だ! 形がユニークだとか・・・
そのため ゴミにもならず 意外なところで役立つものです
※水筒の中身は、ボトルワインの飲み残しだったりします

トピ主さん 脱線すみませんです

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント