Q&A

オランダベルギーについて

公開日 : 2011年07月13日
最終更新 :

今月末にアムステルダム4泊を予定しております。
現在下記のように予定を立てております。

1日目  アムステルダム着
2日目~3日目  ゴッホ美術館、アンネの家 国立美術館など
4日目  アントワープ、ブルージュ
5日目  ザーンセ・スカンス

ホテルはパックで全てアムス泊となります。
アントワープには是非訪れたいと考えてます。

そこで鉄道パス(ベネルクス・ツアー・レイル・パス)を購入するのか、随時切符を購入したほうがよいのか迷っております。
併せてアイアムステルダムカードか単純にGVB48hoursにするか検討中です。
というのも同行者がゴッホのみオンラインチケットを購入済みなので。

まだまだ知識が伴わず間違った意見があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パスでもいいかも

ザーンセスカンスは半日で行けるので、もう半日、キンデルダイク、アムスの1日を半日ほどハーグなどに行かない限り、パスのほうが高いかも知れませんが、いちいちキップを買うことを考えると、パスでもいいかもしれません。

アントワープはぜひと書かれていますが、むしろブリュージュこそぜひ行かれて下さい。先にアントワープに行けば、両方可能ですが。ブリュージュへはゲント経由のほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パスでもいいかも

早速の回答ありがとうございます。
    パスを買うならたしかにもう半日アムス以外の都市に行くのが良いのかもしれませんね。
    パスを買う方向で検討します。

• 退会ユーザ @*******
    11/07/13 22:29

都度購入

の方が安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/13 23:01

I amsterdamCard

方がいろいろついているようですが、美術館など、お金のかかる観光に使える日にちが1日しかないと思われるので、もったいないような気がします。

OVチップカードのほうは、使いきりタイプのもの(デポジットがいらない)が、時間指定(20時間用など)がこのごろあるようなので、そちらもいいかもしれません。

交通機関が発達しているので、使えるカードと思われます。