09/06/12 22:14

Re: グランドキャニオンへ行くためのレンタカーのお勧め車種

家族4人のロングドライブなので、座っていてもリラックスできる空間のあるミニバンが最適だと思います。アメリカの道路事情なので、シエナサイズでも苦にならないと思います。家族4人だとスーツケース2個以上の荷物も有ると思いますし、ロングドライブならウォータ1ケースを載せて置くべきというのを考慮しても、荷物も多く詰めるミニバンの方が良いと思います。
 真夏の運転の注意事項としては、ガソリン半分になったら給油すること。(アメリカは広い為、ガソリンを入れ忘れて次のガソリンスタンドと思っていたら、60mile(約100km)走行という場合がありますから。。。)それとウォータを載せておくこと。国立公園のトレイルを歩く時は、必ずウォーターが必要ですので、1ケースは直ぐなくなりますよ。

※JAF会員だとハーツは15%ディスカウントだったと思いますよ。ご利用下さい。私が愛用するBest Western(モーテル)もディスカウントになりますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント