Q&A

ハワイ観光の細かい情報をください!

公開日 : 2011年07月13日
最終更新 :

現在ハワイ(オアフ島)に観光で来ています。
今回が2回目の滞在で、一昨年来た時は友達と1週間ほどでしたが、
今回は2週間くらい少し長めに滞在予定で、ひとりで来ています。
今回は以前行けなかったKCC朝市と、サイクリングがやりたいです。
買い物以外のハワイを満喫したいのですが、ひとりでも楽しめる過ごし方のアドバイスをぜひください!
食べることも楽しみなので、安くて美味しい、気軽に入れるお店の情報もいただけらた嬉しいです。
コーヒーがとても好きなので、美味しいコーヒーが飲めるお店や、スイーツの美味しいお店の情報をいただきたいです。

またサイクリングですが、日本語が通じるお店はいくつかあるようですが、
ワイキキからラニカイビーチへは遠くて行けないでしょうか?
それと、前回ツアーに参加してノースショアへ行き、確かサンセットビーチだったと思いますが、すごくきれいなロングビーチがありました。
ワイキキ以外で泊まれるリーズナブルなホテルの情報もいただけると助かります。
初めの4,5日はエバホテルを予約しています。

宜しくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 美味しいえびとステーキが格安です。ついでに、ツアーの事も聞けるかも?

    先月、ロングステイをしてきました。日本人が気楽に行ける海外ですが、1人だとちょっと情報不足になりますよね。

    そんな時におすすめの屋台があります。ロイヤルハワイアン通り、ワイキキショッピングプラザの裏に、屋台村があります。

    免税店の入り口(ツアーバスの止まる方です)前角に両替所があります。その並びに、たこ焼き屋さんがあり、絶品ですよ。ここでは、レンタル自転車も借りることができます。

    その隣に、権兵衛(ごんべい)というエビのお店があります。ここのエビは他ではなかなか手に入らないものです。(もちろん日本でも食べたことがありません)ハワイではここが老舗と聞きました。最近では有名店で、かなりのお値段で食べられるようになったとか?一度試しては如何でしょうか?

    ステーキもなかなかのものです。私は一人では食べきれませんだした。これも、素材には自信があるそうです。

    何といっても、このお店は誰でもがすぐに友達になれる場所になっています。積極的な方でしたら、絶対にお奨めです。

    地元の人たちも沢山なので、いろいろと聞いてみるのもいいでしょう。お値段は確かどちらも$15だったと思います。

    他にもメニューは沢山ありました。$3からあったと思います。夕方になったら一度のぞいてみては如何でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 美味しいえびとステーキが格安です。ついでに、ツアーの事も聞けるかも?

    回答ありがとうございます。
    おしえていただいた屋台村のレンタサイクル店は、電動自転車を扱っているところでしょうか?
    その隣にたこ焼きやがありました。
    この前近くを通りかかって、レンタサイクル店で働く日本人に声をかけられて、自転車でダイヤモンドヘッドを回りました。
    その時店員さんに同じような質問をしたら、たこ焼きは美味しいから食べてみて!と言われました。
    ひとり旅で宿泊費を抑えようと思っていたので、ホステルの情報もいただきました。
    お店の裏に"サムズキッチン”があって、そこのチキンも美味しいって言ってました。
    “権兵衛”は日系のお店でしょうか?(それも屋台??)
    チップがあるのでレストランは敬遠しがちですが、
    エビ&ステーキは食べたいので、調べてみます!
    とても参考になるご意見ありがとうございました。

  • ツアーに乗らずにワイキキを抜け出したいなら バス

    私は、普通のオッサンですので一人でハワイへ2週間も行って、何が面白いのか? と言う疑問はありますが
    「現地にいるのに、日本にいる人に聞く理由」 はなんとなく分か気がします

    食べ物関係は、と ホテルは 何がリーズナブルなのかが不明ですので、「ゆうちゃん」さんの言うとおり ガイドブックや現地のな旅行社で 条件を言って相談するしか無いと思います。

    私が一言助言したいのは、「サイクリング」です。サイクリングが趣味でハワイにサイクリングしに行ったのなら何も言うことはありませんが移動の手段として 「サイクリング」と言うなら バツです。
    そんな事言ってる 何もしないで2週間過ぎちゃいますよ。

    ツアーに乗らずにワイキキを抜け出したいなら バスしかなくこれに慣れることです。
    まず、ホテルから、アラモアナのバスセンター へ行くバスを探し出すことです(ホテルに聞く)。
    ラニカイビーチへの行き方は
    http://www.hawaiiantowns.com/thebus/waikiki-to-kailua-lanikai/

    ハワイのバス のHPは
    http://www.hawaiiantowns.com/thebus/waikiki-to-kailua-lanikai/

    52/55系統で ハワイの島を一周ぐるりと回れますので
    ノースショアでもサンセットビーチでも 行けます。
    時刻表は
    http://www.thebus.org/Route/Timetables/Rt52-55-88A.pdf

    少し慣れればTransferを使うと2.5ドル払うだけで、サンセットビーチで遊んでワイキキまで帰って来れるんですよ。
    2週間 楽しんで下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスのガイドブックが役にたつかも?

    ABCストアーで売っています。THE BUS という冊子です。

    バスを使うのは面白いと思います。私もバスは良く利用します。ただ遠くへはお勧めしません。

    ハワイのバスは時間が定まらないからです。同じ路線が連なったりしています。ワイキキ周辺を離れる程、バスの数が少ないので注意が必要です。

    以前、パールリッジにエクスプレスバス(急行)で行ったのですが、帰りのバスを1時間待ちました。

    誰もいないバス停で暗くなってしまい、ちょっと怖い感じがしました。車社会なので、人影もありませんでした。

    観光名所に行かれるならOKかもしれません。ゆっくりと、チープに観光をなさるのならバスはお勧めです。

    最後に、$1札またはクオーターは必ず用意して下さい。ぴったりと支払わないと乗せてくれません。勿論、両替も絶対にしてくれません。くれぐれも御注意ください。

    自転車については、観光地か街中が良いと思います。これも、失敗談ですが、ハワイの道は直角に出来ていないの上、住宅街に入ると同じような街並みになります。結構迷うので、注意してください。勿論、道を聞く人は、歩いていないと思ったほうが良いでしょう。地図があると良いと思います。

    では、気を付けて、ハワイを楽しんで下さい。


  • 他人の情報なんかなくても楽しめますよ♪

    もう現地にいるんでしたら、自分の直感を頼りにいろんなお店を訪ねてみてはどうですか?よほどの高級店でない限り、どこの店も入口にメニューやPOPがありますし、ハワイのお店は外から中の様子が伺える所が多いから、ご自分の感覚で、「ここ良さそうだな」と思えるところに「ALOHA!」と元気よく声を掛けて入ればいいと思います。ガイドブックやメモを片手にジロジロ観察するみたいにするとかえってロコ達に嫌がられますよ。ハワイ、特にワイキキ周辺は基本的に観光でもっている場所ですから、オープンでフランクな雰囲気を壊さないようにさえすれば、どこでも受け入れてもらえ、いい思い出が出来るはずですよ。Have a nice holiday!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/13 18:18

    現地にいるのに、日本にいる人に聞く理由がわからない・・

    現地の観光案内所で聞いてみたらどうでしょう?
    自転車をかりるところへ行って、相談しましょう。

    または、ネットに接続できるなら、ひとりで観光するなら、こういうサイトを見て、どこか興味が持てるところを探しましょう。


    ひとりで楽しみ方をと聞かれても、誰もあなたの興味・関心がどこにあるのか、わかりません。

    http://www.visit-oahu.jp/
    http://www.visit-oahu.jp/themes/shopping04.php

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/14 00:54

    自転車レンタルの店に聞いても・・

    そこの従業員は、自転車で行くわけないから、まともに答えてくれないでしょう。

    はっきり言って、やめた方がいいです。
    http://www.hawaiiantowns.com/thebus/waikiki-to-kailua-lanikai/

    ハワイは、火山の島、ということはアップダウンがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件