Q&A

旅行先 (お勧めの場所、教えて下さい)

公開日 : 2011年07月13日
最終更新 :

8月中頃から3週間程ヨーロッパに行くつもりで、行き帰りにアムステルダムを経由します。
前半はイギリス(ロンドン、コッツウォルズ)、ベルギー(ブリュジューとブリュセル)に回った後、長女のいるドイツのデュッッセルドルフに2,3日滞在し洗濯等して、後半はドイツのベルリン等を回る予定です。
お勧めの場所等があれば、教えて下さい。
今年の3月にパリ、ザルツブルグ、ミュウヘン、ケルンには行きました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/07/13 19:30

ベルリンまで行くなら・・・

こんな都市があげられます。

・コペンハーゲン(ベルリンから近い)
    ・プラハ(これもベルリンから近い)
    ・ルクセンブルク(ブリュッセルから電車で片道3時間)

以上の都市については詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にプランを立ててみてください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/14 14:54

ありがとうございます。

色々教えて下さり、有難うございます。調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デュッセルドルフ滞在中に日帰り旅行3つ+1週間の独周遊

デュッセルドルフ滞在中に日帰りでライン下りとアーヘンの2つの世界遺産に行かれるといいかと。もう1日ならハイデルベルクへも。

周遊の1週間?はベルリンへの途中に世界遺産で木組みの街NO1のゴスラー(世界遺産)で1泊がいいかと。

ベルリンのあとはドレスデン、そのあとはバイエルンアルプスのベルヒテスガーデン、ツークシュピッツ、Buckelwiesen(、ミッテンヴァルト郊外)のいずれか一つへ。スイスよりもきれいです。

ロマンチック街道のローテンブルク、ハイデルベルク(日帰りで行けなかった場合)などを回るといいかと。

ICEやICも乗り放題のジャーマンレイルパスの利用が格安かと。
    ドイツでは列車の予約は不要です。予約も可能ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/14 14:52

ありがとうございます。

色々な案を出して下さって有難うございます。早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件