Q&A

ベルギー・ブリュッセル付近のおすすめユースホステルを教えてください!

公開日 : 2011年07月13日
最終更新 :

はじめまして。
大学2年女性です。
8月にドイツで行われる国際ボランティアに参加することになり、せっかくヨーロッパまで行くのだからと長年憧れていたベルギーにも立ち寄って一人旅し、2泊ほどすることに決めました。

宿は安ホテルよりも安全だと聞きユースホステルにしようと思っています。
そこでベルギーのユースホステルに宿泊した経験のある方はいらっしゃいますか?
ネットでの口コミを探したりもしましたが、最有力候補であったブリューゲルYHが酷評されているのを見たりして揺れています。
今はジャックブレル館やスリープウェルなどを視野に入れていますが…

初めての一人旅なので不安がつきません><
少しでも情報をお持ちの方、是非教えて頂けると嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベルギーで最も素敵な運河の街ブリュージュに2泊

ブリューゲルYHは中央駅から徒歩5分と近く悪くないかと。

ジェネレーションヨーロッパYHが最も設備がいいですが、付近の治安がイマイチです。

ブリューゲルが気になるならジャックブレルYHでもいいかと。

スリープウエルはYHではありません。

と、ここまで書いて、ベルギーに2泊とあるので、何も治安の余りよくないブリュッセルでなく、列車で55分(1時間に2本あります)のベルギーの京都、ブリュージュに2泊すればいいのではと思いました。

多くの方はブリュージュに行きたいのでベルギーに行くという感じですし。

ブリュッセルは中央駅から徒歩5分ほどの世界遺産グランプラスだけを1~2時間観光し、ブリュージュに直行がいいかと。ここのYHは安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件