Q&A

追伸スーツケースかバックパックか

公開日 : 2011年07月13日
最終更新 :

先ほどスースケースかバックパックかと聞いた者ですが少し書き忘れたことがありました。

旅行日程は18日間、フランクフルトからスイスに入って4日間スイスに滞在移動なし。
7月31日からベルニナ急行でイタリア・ベニス1日ローマ移動3日間滞在、8月3日ローマからスイス・ツエルマット移動4日間滞在で高山鉄道やロープウェーには乗るが大きな移動なし。
6日ツエルマットからルツエルン一泊

7日ルツェルンからグリンデルワルドへ3日間滞在。
9日グリンデルワルドからシャモニーモンブランへシャモニー1泊
10日シャモニモンブランからパリへ パリ3日間滞在
12日夜パリから関空へ
この間の移動は全て鉄道移動の予定です。

荷物は出来る限り少なくする積もりです。
但し、途中一回ウルトラマラソンに参加するのでランニングの荷物多少有り。
  宜しくお願いします。 
  さかいや

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トランク以外なら何でもお好きなバッグで

もし買われるなら、中型の純粋のリュックがいいかと思います。
    キャスター付きは薦めません。帯に短したすきに流し。

今ある小型リュックにキャリングケース(スッチーさんがよく引いているもの)でもいいと思いますが。

まあ、大型のハードスーツケース(トランク)以外なら何でもいいかと。ショルダーでもボストンでも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 追伸スーツケースかバックパックか

さかいやさん、こんにちは。

毎夏、家族3人で、ヨーロッパ鉄道の旅をしています。
    http://music.geocities.jp/pipipoppo2000/
    いつも黒い布製のスーツケース1つ、機内に持ち込めるキャリー1つ、リュック1つで行きます。

荷物を全部持って、階段を3段くらい上がり降りできれば、何でも良いと思います。列車には荷物を置くスペースもありますが、いっぱいで、座席上方の網棚にスーツケースをのせたりもします。それができる物であれば問題ないと思います。日本での鉄道の旅より楽かなとも思えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 追伸スーツケースかバックパックか

びびぽっぽさん はじめまして、
    早速の回答ありがとうございます。

迷っていたので安心しました。
    登山用のリュックと案内本など入れるショルダーと小さなスーツケースでまとめてみようと思います。

それにしても毎年家族3人でヨーロッパ鉄道旅行、羨ましいです。
    私もヨーロッパ以外はあちこち行ってますがいつも淋しい一人旅です。
    ウェブで写っている子がお子さんですか、いつまでも仲良くして下さい。

さかいや

• いいね! 0
    • コメント 0件