Q&A

スーツケースかバックパックか

公開日 : 2011年07月13日
最終更新 :

いつも的確なアドバイスを受けてありがとうございます。

今日は旅行バックについてアドバイスお願いします。
ヨーロッパを鉄道で回るのにキャスター付きのバックパックを検討していましたが、良く考えてみると
鉄道旅行なんてそう、さいさいしないので小さめのバックパックと小型のスースケースでもいいかなぁと
思うようになりました。

色んな方々の意見を聞いてみると欧州鉄道旅行はホームと列車の高さが極端に違うのでスーツケースでの
移動は大変だと聞いていてキャスター付き大型のバックパックを購入するつもりでしたが結構高くて
以後そんなに利用もしないのに勿体無いかなぁと思うようになりました。

一度経験豊かな皆さんのご意見アドバイスを聞かせてほしいのですが宜しくお願いします。

さかいや

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 小さめのバックパックと小型のスースケースでもいいかなぁと

さかいやさん

お考えのスタイルでよろしいと思います。むしろ大き目のバックパック(キャスターつき)をいまさら準備されるより使い勝手がよくなるのではないでしょうか。

低床ホームであっても車輌にはステップがあるのが普通ですし、女性でも年寄りでもスーツケースを乗り降りさせているのですから・・。

キャスターつきの大きなバックパック一つでヨッコラショと乗り込むより、小さめのスーツケースをまず床に持ち上げて続いて小さめのバックパックを方に乗り込む方がよほど颯爽としています。

オンナ・コドモならいざ知らず、ふっつうの人なら大丈夫です。

それとこの組み合わせは場所によっての一部荷物の先送りなどに威力を発揮します。

• いいね! 0
    • コメント 0件