09/06/12 18:47

LCCではないと思うのですが

誰かが書くと思っていたのですが。

サルディーニャのOlbiaを本拠として40年以上の歴史のある
会社です。要するに世界中のお金持ちが自家用船で乗り付ける
Costa Smeraldaを基地空港としてできました。

独自路線を歩んでいるので、敢えて他と競争しないような
路線や空港を使っているはず。ですから、低価格こそ命と
言うようなLCCと区別されると(lowcost high qualityを以前
謳っていたのは事実)と思います。

実際に7月末のFLR - LGWは PROMOで93-123 EUR、
FLEXなら503 EUR。しかもビジネスクラスもあって、
453/603 EUR。実は、まだBAeだったころにこの路線は
乗ったことがあります。

FFPもあるし、ホテルで言えば独立系の老舗ホテル。
上に書いたようにビジネスクラスもあって、しかも
かなり真っ当。Airdolomitみたいな感じだったかな?(記憶が
全くないのですが)

ですから、乾いた雑巾を絞るようなコスト削減とは違うし、
英国航空のような大手とも違います。しかも、英国航空って、
それほどのものでしょうか?ビジネスクラスでも素っ気ない
ですよ。どうしても乗りたいというのなら(素直に止めておけ
と言いますが)、ローマまで苦労して行くだけですが。
その価値は皆無だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント