今更ですが

こんにちは、たまたま投稿を拝見し、お役に立てたらと思い今更ながらコメントを。
我が家は子供が0歳の頃から毎年9~11月でNZを訪れています。
本当は欧州に行きたいのですが、時差や治安を考慮して。

今のところ移動の少ない北島に絞っています。
NZは田舎でのんびりしているので、子連れ旅行には良いと思っています。
オフシーズンですが北島(特にノースランド)はもう暑いです。
でも一日に四季があると言われる通り、天気はきまぐれです。
ちなみに移動は車でないとキビシイです。

南島も昔夫婦でレンタカーで旅しましたが、お子様には辛いかも知れません。
南島は見所が拡散しているので、飛行機を組み合わせないと大人でも辛いです。
特に帰国時、結局オークランドからになるので、7泊では駆け足で移動ばかりに。
移動で疲れてしまったら残念かな。

まだ計画が最終フィックスでないのなら、北島に絞ってはいかがでしょう?
北島に絞られたら、少ない体験からですがオススメ情報をいくつか、と思ってます。
(湖に湧く温泉や川全体が温泉・海辺の温泉、ファーマーズマーケットなどなど)





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント