Q&A

renfe

公開日 : 2011年07月12日
最終更新 :

8/18バルセロナ→グラナダ(片道)、2名分のRENFEチケットをネットで取ろうとしているのですが、
CLASSを選んだあと、エラーと出て、どうしても進むことができません。
他の方の体験談を探したのですが、みなさんクレジットカード決済までは進んでいらっしゃるようで。。。
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますようお願いいたします。

https://venta.renfe.com/vol/buscarTren.do
上記のページから、cama turista 55.20€(★付き)を選択。
次のページでは、class:cama turista、senora 2(女性2名)、preferencia:misma cabin(同じキャビン)を選択。

その次のページhttps://venta.renfe.com/vol/listaCamas.do
Tarifas y Descuentos disponibles と書かれている上下部分には、
何を入れればよいのでしょうか。

estrellaを選択してみたのですが、下記のエラーが出て進めません。
(日本語訳)
往路でのエラー。率のエストレージャのための利用可能な十分なところはあまりない。利用可能場所:1。他の手数料は販売を続けるには、その処分で持っていることに注意してください。

わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/07/12 21:54

席がない

renfeのシステムはできがかなり悪く、しかも良く落ちます。そのくせ重いし、
    下手に戻るとエラーになる。

Tarifas y Descuentos disponibles
    55,20 の料金はEstrellaなので、なにもせずにこれを選択してください。
    一度他を選ぶとおかしくなります。下の欄は、かりにそうでも日本人には
    無関係。大家族割引です。で、Continuar

Error en el trayecto de ida. No hay suficientes plazas disponibles para la tarifa Estrella. Plazas disponibles: 1. Le recordamos que tiene otras tarifas a su disposición para poder continuar con la venta.

それにしてもひどい訳ですね。まあ、機械訳はほとんど使えません。似ている言語は
    まだましですが。なんとなくわかりますが・・・

要するに、席がない。正確には、Estrellaには十分な残席がない。クラス(料金)を
    変えて再挑戦を。

もしかしたら、一部屋空きがないが、離ればなれならあるのかも。と思ったが、
    やはりダメ。やはり腐ってますね。システムが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 席がない

JORGEさん、書き込みありがとうございまう。
    私も同じキャビン というのを外してやってみましたが、ダメでした。
    人数を1にすると、カード決済まで行けました。
    estrellaの安い席は、空席が1つということなのでしょうか。
    renfeのネット予約は、むずかしいですね。
    しょうがないので、別々の席でとってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/12 21:15

estrellaは・・

大人だったらadultoにします。
    26歳未満だったら「・・・<26」にします。

その下は、ディスカウントコードを持っている人が入れるところなのでそのままにしておきましょう。

ちなみに、ここのサイトは、英語表記もできます。
    上の方に、welcomと英語で書いてあるところをクリックすればいのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: estrellaは・・

書き込みありがとうございます。
    英語表記もあるんですね。
    見当たらず、翻訳しながらみていたので、助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • RENFE切符のネット購入、classを選ぶページについて質問です。

書き込みしたものです。
    先ほど、タイトルが途中で投稿してしまったので、追記です。

• いいね! 0
    • コメント 0件