Q&A

コンノートプレイスでの夜の買い物について

公開日 : 2011年07月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは☆

9月に夫婦で初めてインドに行きます。
仕事の関係で弾丸になり、自由な時間が夕食後しかありません。

それでもやはり、コンノートプレイスでの買い物はしてみたいと思っています。

ホテルの場所は、少し離れた地下鉄のパテルナガルになります。
主人が地下鉄に乗りたいと言うので地下鉄で行こうと思っています。

目的はお土産の食料品、レトルトのカレーや紅茶が欲しいのでスーパーに行きたいです。後は、お店がやっていれば雑貨も欲しいです♪

19時くらいには行けると思うのですが、コンノートプレイスのお店は何時までやっているのでしょうか?また、主人と二人ですが、治安はどんなものでしょうか?

色々聞きましたが、ご存知の方宜しくお願い致します。
また、コンノートプレイスでのお勧めのお店もお願い致します☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/07/16 07:37

Re: コンノートプレイスでの夜の買い物について

長文失礼します。先週までニューデリーに滞在していました。

コンノートプレイスでレトルトカレーは見かけませんでした。私の行っていた場所が偏っていたせいかもしれませんが…
    銀行、旅行代理店、飲食店、紅茶店、雑貨店(置物、水タバコ等)、織物屋(絨毯、スカーフ等)、衣料品店、携帯ショップが中心の場所だったと記憶しています。

飲食店や映画館以外のお店は20~22時頃閉店していたようです。曜日や客足によって閉店時間が前後するのでこればかりは何とも…

治安ですが、滞在中思ったことをいくつか挙げます。
    ・「耳カキ、ドウデスカ~」というオジサンやリクシャーの客引きが沢山いる。この人達は無視すれば良いので害は少ない。
    ・子供の物乞いが沢山いる。子供に物乞いをさせている間にスリをする人もいるので注意。
    ・「DTTDCはこっち」「紅茶の試飲してみない?」「コンノートは日曜日休みだよ」等と言い事務所へ連れていこうとする客引き多数。誘い方も上手く、しつこい人は30分くらい粘る。事務所に行ってみると色々と面倒なことになるので一番警戒すべき。

治安もそうですが、交通マナーが悪いことにも注意をしたほうが良いです。横断信号は10秒弱で変わるためアテに出来ません。信号を信じるよりも周囲の人とタイミングを合わせたほうが事故の危険が少ないと思います。

オススメのお店ですが、コンノートのカフェで飲む紅茶は、どのお店も美味しかったです。あとは、オデオンシネマのPLT(プラチナシート)が想像以上の豪華さですので、映画好きなら一度体験することをお勧めします。
    飲食店は沢山ありすぎて、迷った挙句ケンタッキー・Wimpy・サブウェイくらいしか行きませんでした(笑)。なのでこの点はチョット分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/16 23:20

nekozy様、初めまして★

ご回答有難うございます。

先週までデリーに行かれたのですか?
    暑さは大丈夫でしたか?日本も今年も暑いですが、インドも凄そうです。

生の情報有難うございます。
    客引きはアジアでは慣れましたが、子供の物乞いは慣れませんね。

コンンートは多いですか?バハールガンジも同じですかね?
    初インドは海外上級者向けと聞き、色々と注意が必要そうなのでアドバイスは本当に助かります★

紅茶とインドの雑貨は本当に楽しみなので、お話聞かせて頂いて良かったです。
    また、生情報お時間のある時にでも頂けると嬉しいです。

• 地下鉄

YAMAGAさん

ラッシュ時間の地下鉄は、かなり込み合っていると思います。1年ほど前に行ったときには、地元の女性が男ばかりの車両に躊躇しているのを見かけました。しっかり旦那さんに守ってもらってくださいね。

土産物屋が集まるバハール・ガンジーのメインストリートは、19時頃なら観光客が多く歩いていると思います。日本とは違うので、ある程度の緊張感は必要ですが、警戒しすぎて余計に目立つ人を時々見かけます。横道の奥に入っていくと暗くなっているところがありますので、その辺には近づかないか、野生の感を働かせながら歩いてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/14 09:47

有難うございます2☆

西のコヨーテ様、有難うございます♪

インドも地下鉄までラッシュですか?人が多いので覚悟はしていましたが、教えて頂いて良かったです♪
    日本で毎日JRで練習していますが、インドでも頑張ります☆

こうなるとタクシーか地下鉄か悩みますが、インドは渋滞も凄いですよね。
    弾丸ツアーの悩み、時間との闘いです。

この日はデリーの観光のみ5ケ所くらいなので、早めに夕食を済ませて貰い買い物に戦いたいです。
    アドバイス、有難うございました☆

• 11/07/12 20:14

Re: コンノートプレイスでの夜の買い物について

私自身はパハールガンジの安宿に滞在し、食事も買い物も近くで済ませられるので、コンノートプレスで夜に買い物をしたことがありません。
    バハールガンジでも、土産物屋、商店は大体20時には締まってしまいます。
    コンノートプレスも同じか、それより早いのではと思います。

ホテルからの交通の便は、コンノートプレスの方が良いようですね。
    夕食を買い物後にして、ゆっくりマーケット巡りをすればどうですか?
    二人であれば問題ないかと、でも暗くなると方向が分からなくなるのでは?

レトルト・カレーはなかったと思います。
    私はスパイスをいろいろ買って帰ります。
    ジンジャー、ガラムマサラ等のパウダーも安いです。
    後、エッセンシャル・オイル、マッサージ・オイル、肩がけ布袋、マルチ・クロスなどいろいろパハールガンジで買えますよ。

買い物情報はこちらから
    http://www.koredeindia.com/delhiwalker_centre.htm

地下鉄網はこちらから
    http://delhimetrorail.com/zoom-route-map.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/13 09:51

有難うございます☆

yogi56様、早々のご回答有難うございます♪
    本当に助かります★

バハールガンジも行きたいと思っています。

弾丸の旅ですのでどちらかになるかなと思っていたのですが、駅は隣なのでyogi56様の勧めてくれたバハールガンジに行きたいです♪時間があればコンノートプレイスですかね?

食料も雑貨も有るのですね♪貴重な情報を本当に有難うございます。
    治安はどちらも、同じ様な感じでしょうか?

貴重な情報を頂けると、旅の準備も本当に楽しいです♪
    また、何か有りましたら宜しくお願い致します☆
    本当に貴重なお時間、有難うございます。