Q&A
  • 女性
  • 京都府

ダウンタウンのラマダロサンゼルスコンベンションセンター

公開日 : 2011年07月12日
最終更新 :

先日はこの掲示板で色々とアドバイス頂きありがとうございました。

結局、ダウンタウンのラマダロサンゼルスコンベンションセンターに
3泊することにしました。

それでなのですが、この周辺は治安があまりよろしくないと耳にしたのですが、
実際どうなんでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• そんなに悪くないです

そのあたりは心地いい地域とまでは言えないですが
    「治安が悪い」という程ではないですよ。

昼間だったらダウンタウンへも歩けます。
    夜は男性なら歩けなくはないですが、
    誰もいないと思うので車が楽です。

因に
    ダウンタウンから110フリーウェイを越すと
    ダウンタウンとは雰囲気が変わります。

オリンピック沿いは
    このあたりから既にコリアンな雰囲気です。

ラマダのすぐ近く(横?)
    ソウル・ガーデンという店がありますが
    焼き肉&しゃぶしゃぶの店で
    LA在住日本人にも人気の店です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Pico Union 地域

地図で見るとここはコンベンションセンターと名前(宣伝用)がついていますが、 McArthur Parkに より近く Pico Union 地域 に あるといっていいとおもいます。 コンベンションセンターにいかれるのであれば 歩いてではけっこうあります。 ポチは一人でコンヴェンションセンター ステープルセンターに行くときパーキング代($5~$15) をケチってここらに車をおいて持ってきた自転車でいったりします。

このあたり(もう少し南の Pico/Union とか Alvarado ぞい)は 中南米移民の町で安くてうまい店(レストラン)がいっぱいあって ポチらはすきですが、 110をくぐるガードのしたなんかで ホームレスにあうこともあります。 まあ治安が悪いと白人らはいうとおもいますが ここらあるいているひとらはだいたい スペイン語です。

ステープルセンター北再開発されてLA Live ができてけばけばしい 日本の歌舞伎町とか難波みたいになってあまり好きでないです。 

Alvarado と 7th の かどの Langer Deli は Pastrami サンドで有名で一度いってみたいけどまだほかに目移りしていってないです。

オリンピックを 西 Hoover を 超えると Korean Town です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/12 16:53

Re: ダウンタウンのラマダロサンゼルスコンベンションセンター付近の治安について

皆さんが治安を気になされるので警察データを入手しました。
    コンベンションセンターは展示会場なので犯罪は起きないと思いますが、たぶんご質問はまえのFIGUEROA ST. の治安だと思います。
    こちらで、6/29-7/5の犯罪が見れます。
    http://www.crimemapping.com/map.aspx?aid=aabb6970-e7b7-4ce2-b155-cf04843f1625

ここでLOS ANGELES といれて警察データを見ると、その間は窃盗が数件起きているだけです。尤も発生率は日本の最悪の大阪よりも10倍以上に多いです。その辺は特に危ないという地域ではありませんが、十分にご注意を。その間リトル東京付近では、2件ほど車上あらしがあったみたいです。

リトル東京の4THより南はもったも危ない地域とされています。お気をつけてお歩きください。

またまたお邪魔しました。おあとがよろしいようで、….

• いいね! 0
    • コメント 0件