レポート

トルコのひとり旅は楽しかった!!

公開日 : 2011年07月12日
最終更新 :

私はこれまで、アジア方面の旅ばかりでしたが、今回は少しアジアを飛び出してトルコを旅しました。

今回旅したのは、イスタンブールとトルコ西部です。
イスタンブール - パムッカレ - セルチュク - ベルガマ - イズミル の順に周りました。

イスタンブールは少し物価が高く感じたのですが、イスタンブールを離れると、予想よりも安い物価でした。
食べるものは美味しいし、気候も良かったので、楽しい旅になりました。

今回の旅ではカッパドキアを訪問していませんが、今度は是非カッパドキアへも行ってみたいです。

旅行記を作成しました。
写真をたくさん掲載していますので、参考になればと思います。

http://eetravel.web.fc2.com/turkey/2011_05_travel.htm

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トルコのひとり旅は楽しかった!!

Johnny77さん、お久しぶりです。chickeyです。覚えていらっしゃいますか?以前何度かレスさせていただきました。

旅日記拝見しました。
    意外や意外、アジアを飛び出したのですね。
    実は私も昨年10月にトルコに約9日間ほど一人旅してきました!
    私のルートは成田→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→イスタンブール→成田の王道に近いルートです。
    次回カッパドキアぜひ行ってください。そして絶対にバルーンツアーを体験してください。空から見るカッパドキアはそれはそれは素晴らしかったですよ。
    ところどころ雨に降られたところがあり残念でしたが、トルコは大好きな国になりました。
    だって、本当にトルコ人は親日家で親切ですよね。
    バスで隣り合わせたおばさんが枕を貸してくれたことには感動しました。
    またいつか行きたいな。

相変わらず、写真の撮り方とても勉強になります。私も一眼デジほしくなってしまいます。
    これからまたゆっくり旅行記読ませていただきますね。

ちなみに今年私は9月にインドデビューします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

chickye さん、こちらこそお久しぶりです。

chickyeさんもトルコをひとり旅されたのですね。

パムッカレにいるとき、夜行バスでカッパドキアへ行くという日本人に会いました。
    夜に出発するバスに乗れば、翌朝にはカッパドキアへ着くとのことでした。
    私も同じようにカッパドキアへ行こうかと、一瞬思ったのですが、バスの乗車時間を考えると、もう少しゆっくるりと旅したいという思いがあり、今回はお預けとしておきました。
    次回にトルコを訪れる時は、優先的にカッパドキアを入れた予定を組みますね!

インドデビューですか!!!! 羨ましいです。
    私も、インドへは以前から行きたいと思っているのですが、ちょっと怖くて踏み出せていません。
    ですから、インドへ行くという人がいると、本当に羨ましいのです。
    ぜひ楽しい旅にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大自然のひとり風呂は楽しかった!!

Johnny77さま こんばんは

予想に反してのトルコの旅 とても楽しく拝見させて頂きました

今回はお腹をこわされる事もなくご帰国されて何よりでした
    果物や野菜が安くて美味しいというのは魅力的ですね
    そうそう 海外でトマトを食べると味が濃くて美味しいなぁ~ と思う事が確かにあります

私も旅先では見逃さない様に心しておりますが 夕日や夕焼けや夜景はよいですよね

大自然の中の膜のはった小さな池?でのご入浴の様子は面白かったです
    ある意味 勇気のある方というか ピュアな方だなぁ~ と思いました

また今回もマッサージについて大変お勉強になりました

トルコの方達も皆さん優しそうですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大自然のひとり風呂は開放感たっぷり!!

ゲーセンアリア さま
    いつも旅行記を読んで頂きありがとうございます。

今回の旅は、お腹も体も絶好調でした。
    やはり、食べ物が美味しくなければ、楽しさは半減しますよね。

ゲーセンアリアさんのおっしゃるとおり、トマトの味の濃さはビックリしました。
    私の小さい頃、田舎で食べた匂いの強いトマトを思い出しました。
    日本のスーパーで並んでいるトマトは、匂いなんてしませんものねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコのひとり旅は楽しかった!!

写真だけではありますが拝見させて頂きました。
    2年前、会社同僚が夫婦で行きましたので、うらやましいと思っています。
    一度は行ってみたい国です。
    トルコの方々は、親日家のようですよね? 

• いいね! 0
    • コメント 1件

トルコの人は親日的

機会がありましたら、是非トルコの訪問をしてください。
    皆さん親日的で、フレンドリーですよ!

地震や津波のことも気にかけてくれ、お見舞いの言葉をもらいました。

街を歩いていて、「日本人か?」と聞かれ、「そうです」と答えると、
    握手を求められ、敬礼をして、何処かへ行ってしまった人には驚きましたが・・・・

食べ物も美味しいし、旅行しやすい国だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件