レポート

ミラノ周辺のTrenord

公開日 : 2011年07月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

最近、イタリアへ行ってきました。ミラノからベルガモへ列車で行った際の切符検札時に見た光景です。

車掌がアジア人の鉄道パス保有者にこの列車はTrennordだから使えないって言っているのです。私はミラノ中央駅のイタリア鉄道の自動切符販売機で買っていたのであれ?と思って自分の切符を見たら、FSの切符の中にTrenordの切符だと書かれていた。

ベルガモ駅やLecco駅で買った切符はTrenordのものでした。

Trenordはマルペンサ空港の列車を運行していて、下記の英文にあるように欧州パスは使えないって書かれています。

From Milano Malpensa Airport there are connections to Milano Centrale (Bus: Malpensa Shuttle), Milano Bovisa/ Milano Cadorna (Express train Ferrovie Nord Milano). Eurail Passes are not valid for these connections

ミラノ近郊のイタリア鉄道(FS)の運行していたローカル列車がTrenordによる運行になっていて、ドイツ鉄道のHPでもそれらの時刻表が出てこない。なるほどね。

ベルニナ線を利用する方もTRENORDが運行するティラノ~ミラノはEurailパスは使えないみたいです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント