Q&A

誰か教えて下さい (地方都市での両替の方法、アイディアなど)

公開日 : 2011年07月12日
最終更新 :

メキシコ、プエルトエスコンディドで日本円を両替できるところありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコ。。。といっても 広いですから

Dai0911さん こんばんはです

プエルトエスコンディドは、未踏の為??です
    メキシコ。。。といっても 広いです 地方都市も沢山アリ!!

日本円から ソルに両替してくれる銀行
    簡単に言えば 日本人観光客が沢山押しかける地域の銀行なら 可能性があります
    メキシコシティ・カンクン・・ただし中心街&空港など 限られた銀行でしょうね

で 注意されたしは「可能性がある」ということです
    銀行の看板に「日の丸」と 円のレートが書いてることもあります
    しかし、日本とメキシコの経済の力関係とか 銀行の都合で
    「当銀行では やっていません」といわれる 覚悟してくださいな
    また、レートが悪かったり 手数料が高いこともありあます
    ついでに 再両替 ペソ⇒円(もしくは 米ドル)は、もっと分が悪い!
    確実にお金が減るでしょう
    ペソは できるだけ使い切ることをお勧めします

だったら そうすればいいか
    レートにこだわらなければ
    1 成田空港内の銀行など 日本の空港でも メキシコペソの両替してくれます(若干ですが)
    2 トランジット先の、アメリカで両替する
    3 米ドルをもって行く

私のお勧めは3です
    Dai0911さんは「2度も両替なんて効率悪い」と思うかもしれませんね
    でも、中南米旅行ではこれが 一般的なんです
    米ドルであれば、大抵の銀行では、両替をしてくれます
    最近ではアメリカの経済力が弱くなったので、米ドルが大歓迎ということはなくなったのですが

外国人観光客が多く利用する、ホテル・長距離バス・ツアー・空港内の支払いを、米ドルでして、おつりをペソでもらう・・・
    これを 繰り替えせば 銀行で高い手数料を払って両替することもないので けっこうオススメです
    ですから 「ラクエンタ 支払い アメリカドル OK」みたいに聞いてくださいな

ただし日本のように 100円の買い物に1万円札を出しても 嫌な顔されませんが
    メキシコでは、おつりを沢山もらうことは嫌がられたり「売りません」とか言われます
    100ドル紙幣も 偽札だと大損するから と「お断り率」は 高いです
    できれば 50米ドル以下のお札を沢山用意しましょう

ちなみに 100米ドルをメキシコペソにすれば 「おお!!」と数え切れないほどのお札になります(笑)
    隠し場所に困る・・といいますか
    ごまかされても すぐにはわからないとか 思いますね

頑張ってください

• いいね! 0
    • コメント 0件