Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

台湾の温泉についてアドバイスください

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :

はじめまして

3連休に女性一人旅で2回目の台湾にいきます。
おききしたいのは、温泉についてです。

温泉大好きで、台湾でもぜひ行きたいと思っています。
ただ3日間しかないので、ついた初日に温泉に移動し、1泊して、翌日は台北にと思っています。
お勧めの温泉ありますか?

3日しかないけど、泥のカンシレイ温泉に魅力を感じています。
でも、桃園空港から新幹線で嘉義にでてもそこから台鉄の嘉義にいき、バスでカンシレイへとなると結構とおいのかなと躊躇しています。
2日目に台北にでるときも、時間がかかりそうで考えています

あまりに時間かかるようなら、北投温泉でもいいかなとおもってます。


なにか情報をおもちのかた、また他の温泉でもお勧めがあったら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 台湾の温泉

    台湾は温泉巡りが楽しいですね。
    関子嶺温泉はタイ中から南回りの国鉄で行きました。
    泥風呂で有名な温泉でした。
    あとは南部の四重系温泉とか知元温泉、烏来温泉にも出かけました。
    どこもよかったけど、どうかな知元がよかったかな。

    参考にどうぞ
    http//:hf.cup.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関子嶺は元日本一?の温泉です。温泉好きなら行かなきゃ!

    時間的には新幹線が速いですが、在来線特急で嘉義に行っても3~4時間ですから、十分関子嶺温泉に着けるかと。確か終バスは21時台かと(昔は19時ころだったので要チェック)。

    台湾で1ヶ所ならやはり、ここでしょう。
    台湾が日本の一部であった戦前、全国薬効温泉番付が作られ、関子嶺は全国第3位に選ばれました。
    でも、台湾の人々は台湾が外地(台湾、朝鮮、南洋群島など、日本本土以外の日本)だから内地の温泉に1,2位を譲り3位にされたけど、本当の湯のよさは日本一と信じていたそうです。

    つまり日本一?の湯に温泉好きを認ずる方が行かないでどうします?埔
    日本国内でも泥湯はほとんど全部行きましたが、ここはダントツです。つるつるすべすべで、湯上りも本当に気持ちがいいです。
    蒋介石総統も上湯(VIP用)の関子嶺大旅社で湯浴みしています。
    私は身分相応に下湯(庶民用)の静楽旅社(親切でいい宿です、下の名称は変っているかも。静楽はそのまま)に泊り、夕方と寝しなはそこで、翌日の日帰り入浴で上湯の大浴場(といっても小さい)に行きました。

    朝温泉を出れば、昼過ぎには台北に着きますよ。
    台北では陽明山~金山間の陽明山天頼温泉会館の12の露天風呂群がいいかと。

    関子嶺は山間なので多少は涼しいですが、温泉目当てならやはり11~3月が絶好です。
    夏でも涼しいのは1300mの廬山温泉と1120mの東埔温泉ですが、今回の旅程では無理そうです。
    天頼温泉会館は600m?ほどなのでかなり涼しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    温泉好きとしては、読めば読むほどいきたくなりました
    気楽な一人身だし、3日間だけど完全に自由なので、いきます!!!

    土曜日にとまるのですが、ホテルは予約をしたほうがいいのでしょうか?

    温泉を楽しみたいので、カンシレイ大旅社にとまってみようかと考えています。
    ほかにお勧めのホテルはありますか?
    ホテルブッキングのHPでもカンシレイ温泉のホテルはなく、HPのないところもあるようで、中国語はまったくできないので電話も無理と、予約の手段がなく困っています。
    御存知でしたら教えてください。

  • 退会ユーザ @*******
    11/07/12 00:17

    (新)北投温泉

    http://www.taipeinavi.com/hotel/137/

    3年くらい前のゴールデンウィークに行きました。

    やはり3~4泊くらいしか台湾にいられないので、台北から近い新北投温泉に行きました。
    近いので、往復が楽でした。

    上記のリンクは、私たちが宿泊したところです。
    ホテルの中に、日本のような大浴場があり、裸(水着は不要)では入れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件