Q&A

南米の旅程について

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :

南米に16日ほど滞在することになりました。

リマ
ブエノスアイレス
サンディエゴ
サンパウロ

を訪れたいと思っています。

加えて
クスコ
ロスグラシアレス
イグアスの滝
リオデジャネイロ
に日程がゆるす限り訪問したいと考えております。

私は、一か所にあまり長いするのが苦手なので、
リマやイグアスの滝やロス・グラシアレスは1泊あるいは1日、
他の箇所も2泊程度で十分に感じます。

南米には行ったことがないので
オススメのルートがあったら
ご教授いただきたいと思います。

また、航空券はワンワールドの大陸周遊を使った方がお安いのでしょうか。

あわせて御回答いただけたら幸いに存じます。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

皆様ご返信ありがとうございました。

オープンジョーでの発券などいろいろ考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一部はノーマルチケットで周遊

サンティアゴとリマの組み合わせに南米各区間を+がいいかと。
    ブエノスアイレス~リオのノーマル運賃で途中、イグアス、サンパウロにストップオーバー(途中降機して滞在観光)できます(最長1年間)カラファテ~リオでも同じことができるかも知れません。この場合、ブエノスアイレスもストップオーバーできます。

また、直行距離の20%増しまでは基本の運賃で、さらにその25%増しまでは5~25%増し運賃で行けますのでサンチャゴ~ブエノスアイレス~リオも1枚のノーマルチケットでOKかも知れません。
    この場合はブエノス~カラファテ往復は別払いです。

リオ~リマ、リマ~クスコ往復は別に手配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16日だと 散財ですね~

oooooopsさん こんばんはです

16日間といいますと 飛行機代をケチらずに国内線をふんだんに活用しないと難しいですね

3カ国の首都と、サンパウロ・リオデジャネイロは、多くの航空会社が運行しています
    オープンジョーの航空券を手配して 一筆書きになるよう手配して
    首都間を空路で移動すればよろしいかと思います

バスで国境を越えるとすれば、ブラジル⇔アルゼンチン(イグアス)です 
    下記のとおり もしくは逆 →空路 ⇒バス
    サンパウロ(もしくは リオデジャネイロ)→ブラジル側のイグアス⇒アルゼンチン側のイグアス→ブエノスアイレス

話をもどして 国内移動を飛行機でするとして

リマ→クスコ
    クスコは高地なので、高山病対策のためにも 駆け足観光はしんどいですよ~
    マチュピチュへも行きたいなら、クスコ⇔マチュピチュ移動は列車です
    マチュピチュ日帰り だとしても リマからの移動を含めて2・3日必要では?

ブエノスアイレス⇔ロスグラシアレス
    これは 飛行機次第・・・午前中に到着して、午後からの氷河見学?日帰りツアーに参加できれば
    1泊でも可能ですが、かなり厳しいですよ
    事前にガッチリ予定を組めるかに掛かってくるかと思います
    また パタゴニア方面には ロスグラシアレス以外に行かないというのであれば
    ブエノスアイレス⇔ロスグラシアレス 空路は往復になりますね

サンパウロ→リオデジャネイロ→イグアスの滝
    ここは一筆書きで行けますね(サンパウロ⇒イグアス便もあり)
    サンパウロ・リオデジャネイロ市内観光であれば まあ 1日あれば駆け足で回れます
    でも イグアスは アルゼンチン・ブラジル 両方から眺めることをすすめます

国内線ですが 便数は少ないのですが 4区間以上の移動なので ラン航空のエアパスも便利かな?
    南米に入る飛行機をラン航空か提携のある会社にすれば かなりお得です
    16日という制約があるので、日本から全日程を手配をする! ということが前提です
    http://www.lan-japan.jp/index.html
    http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/12 00:28

リマin、サンパウロoutなど、オープンジョー

文中のサンディエゴは、サンティアゴの間違いでしょうね。

いくらなんでも、これだけすべて移動、移動では、本当に移動で終わってしまいます。
    せいぜい、3都市または4年にして、そこを核に、現地でバスを使って移動します。

たとえば、リマに行ったついでに、ナスカへ行く。
    サンティアゴへ行ったついでに、Valparaísoへ行く。
    ブエノスアイレスに行ったついでに、ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントに行く。
    サンパウロに行ったついでに・・

そういうやり方だと、リマから入って、ナスカに行き、そのままバスでチリに入り、サンティアゴまで行く。ナスカ以降は、チチカカ湖やクスコ、マチュピチュ、バルパライソといろいろ・・・
    空路で、ブエノスアイレスへ飛び…

もし、時間短縮なら、マチュピチュは行かないなら、リマからサンティアゴへ空路、という手もあります。

たいがいここ辺りで16日間くらいでしょうか・・

• いいね! 0
    • コメント 0件