スーツケースのキャスターが破損してしまい、航空会社から破損証明書発行して頂いたのですが、ミネルバの情報がなく困っています・・・どなたかご電話番号など存知の方教えて頂けますか。
海外旅行保険 130toshiさん こんばんはです スーツケースの修理・・・ 実はものすごく 面倒くさいのです 1 スーツケースを購入したお店に問い合わせる この場合、購入店からメーカーへ送ったり 見積もりを取ってもらうなど 時間と手間がかかります そして 修理代以外にも送料なども掛かるので 散財です 場合によっては「新しい物を買った方が安いよ」とか言われます 2 130toshiさんが今回の旅で加入した「海外旅行保険」があれば 再度契約書をお読み下さい 「スーツケース修理特約」とか 「修理店の斡旋・相談」というものがあれば ラッキー! 即 連絡しましょう! ちなみに「航空会社から破損証明書発行もらってます」と言えば 手続きもスムーズです
海外旅行保険 ネット購入で持ち込み不可で・・・。カード会社の保険適用になるのですが、見積もりを出さないことには前に進まず・・・
航空会社で手配してもらわなかったんですか? 何度か(多分4~5回)航空会社に直してもらっています。 自分で手配して修理を依頼したことがありません。 空港で破損を示したときに、荷物の引き取りの期日を打ち合わせしましたが、それがないというなら、その航空会社へ連絡して聞いてみるといいでしょう。 あるいは、購入したお店に持ち込んで依頼するとか…(1回しました)
もしかして、キャスターは適用外なんですね? 一度、持ち手が曲がった時に指摘したら、構造物本体しか、航空会社の責任ではないと言われたことがあります。 もしかして、そうですか? なら、買ったお店に相談ですかね。 以前、持ち込んで修理してもらったときに、いくらまでなら、返事をしなくていいからそのまま修理してほしい、それを超えたら、修理するかどうか聞いてほしいとお願いしました。 ちなみに、Minervaでは? 間違っていたらごめんなさい<m(__)m>
デルタでは、無理・・・ デルタ航空でしたが、自分の保険会社にとの事でした。メーカーがあまりメジャーではないので、一軒行ったのですが、無理と断られました・・・検索したのですがスーツケースの所 ミネルバ と書かれているだけで情報がなくて・・・ 修理の見積もりがいるとの事で困っています。