Q&A

mineruba スーツケース の修理? 教えてください!

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :

スーツケースのキャスターが破損してしまい、航空会社から破損証明書発行して頂いたのですが、ミネルバの情報がなく困っています・・・どなたかご電話番号など存知の方教えて頂けますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 海外旅行保険

130toshiさん こんばんはです

スーツケースの修理・・・
    実はものすごく 面倒くさいのです

1 スーツケースを購入したお店に問い合わせる 
      この場合、購入店からメーカーへ送ったり 見積もりを取ってもらうなど 時間と手間がかかります
      そして 修理代以外にも送料なども掛かるので 散財です
      場合によっては「新しい物を買った方が安いよ」とか言われます

2 130toshiさんが今回の旅で加入した「海外旅行保険」があれば 再度契約書をお読み下さい
      「スーツケース修理特約」とか 「修理店の斡旋・相談」というものがあれば ラッキー!
      即 連絡しましょう!
      ちなみに「航空会社から破損証明書発行もらってます」と言えば 手続きもスムーズです

• いいね! 0
    • コメント 1件

海外旅行保険

ネット購入で持ち込み不可で・・・。カード会社の保険適用になるのですが、見積もりを出さないことには前に進まず・・・

• 退会ユーザ @*******
    11/07/11 23:22

航空会社で手配してもらわなかったんですか?

何度か(多分4~5回)航空会社に直してもらっています。

自分で手配して修理を依頼したことがありません。

空港で破損を示したときに、荷物の引き取りの期日を打ち合わせしましたが、それがないというなら、その航空会社へ連絡して聞いてみるといいでしょう。

あるいは、購入したお店に持ち込んで依頼するとか…(1回しました)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/07/11 23:55

もしかして、キャスターは適用外なんですね?

一度、持ち手が曲がった時に指摘したら、構造物本体しか、航空会社の責任ではないと言われたことがあります。
    もしかして、そうですか?

なら、買ったお店に相談ですかね。

以前、持ち込んで修理してもらったときに、いくらまでなら、返事をしなくていいからそのまま修理してほしい、それを超えたら、修理するかどうか聞いてほしいとお願いしました。

ちなみに、Minervaでは?
    間違っていたらごめんなさい<m(__)m>