Q&A

フランス リヨンの日曜 夜の治安について

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

教えてください。
最寄の地下鉄・バス停がCordeliers Bourseになるビストロ[le bistro de lyon]に
行く計画を立てています。滞在ホテルは、恐らくトラムのPalais de Justice Mairie du 3ème
が最寄になるラディソンブルーホテルです。夜の8時もしくは8時30分から入店しようと思って
いますが、帰りが10時近くになるとして、この時間帯で地下鉄・バス・トラムの治安は
どんなものなのでしょうか? 帰りのルートとして Cordeliers Bourse → BELLECOUR → GUILLOTIÈRE Gabriel Péri → Palais de Justice Mairie du 3ème 
を考えています。レストランのことを考えずにPART-DIEU駅近くのホテルにしましたが、
今考えればPERRACHE駅近くにしておけばよかったと少し後悔です。
それともタクシーが無難でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フランス リヨンの日曜 夜の治安について

はじめえまして。

近くの Virgin Mégastore や 本屋Raconte-moi la Terre に行く時に辺りを歩きますが、わりとゴチャゴチャした街並みで、ポルノ店なんかもありました。
    わりと国際色が豊かな土地がらですから、其れなりに気をつけた方が無難です。

地理と方向感覚が良くてフラ語が堪能ならば大丈夫だと思います。
    でも食事後ならばタクシーに乗ってホテルに戻るのをお勧めします。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/13 20:42

有難うございました

レストランでタクシーを呼んでもらうのが一番無難そうですね。
    日本の感覚で行くと痛い目にあいそうなので気をつけます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件