万一、入国拒否されたら?(アジア初心者)

今月20日に、空路ホーチミン~陸路プノンペン~陸路アンコールワット~陸路タイ を予定しています。
出国切符はないのですが、ベトナムビザ取るかどうか迷っています。
掲示板など見ると、出国切符を要求されるすることはないようですが、万一、入国拒否されたら、最悪の場合どうなるのですか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私は、8月12日にベトナムで出国航空券チェックを受けました。

私は、8月12日、シェムリアップ発ホーチミン行きでベトナムまで行きましたが、ホーチミン空港の入管で日本語で航空券と言われました。
    また、言われたので出しましたが、航空券がオープンチケットだった為入国審査に15分ぐらいかかりました。
    もし、第三国行きの航空券が無いなら、正規運賃(日本でも買える)を買い到着後又は帰国後に払い戻しを受ければOKです。
    その時出発日は15日以内後にしましょう。到着後に払い戻し、又は日にち変更をして(正規運賃は1年間有効)日本に帰れてから¥500~¥1000ぐらいの手数料なので払いもどしで大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか

レスありがとうございます

当初ベトナムから入ろうと思っていたのですが、
    オープンチケットが取れず、今バンコクです

他の方の掲示を参考に、ビザなしでいこうとおもいました
    残念ですが明日の出発で、間に合いそうにありません
    説得&懇願か10ドル程度の賄賂で何とかがんばってみます

結果またレスします

• いいね! 0
    • コメント 0件