Q&A

空港乗り継ぎ

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :

こんにちは。8月にカナダのビクリリアに行く予定です。 
成田空港からデルタ航空でシアトル(タコマ空港)で、乗り継ぎアラスカ航空でビクトリアへ 
シアトル(オタマ空港)がまったくわかりません。
初めてなので乗り継ぎ経路の詳しい方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ビクトリア

ビクトリアの空港までは無事着けると思いますので、空港からを。

シャトルバスかタクシーでダウンタウンまで簡単に行けます。

カナダは欧州の北欧、ドイツ、スイス、オーストリア、豪州、NZ並みに治安がよく、特にビクトリアは良好ですので初めてのカナダでも安心です。

NZのクライストチャーチ、豪州のメルボルンと並んで、イギリス以外で最もイギリスらしい町といわれています。

州議事堂、豪華で格調の高いエンブレスホテル、ロイヤルBC博物館、ワックスミュージアム、クリスタルガーデン、クレイグダーロック城などが見ものです。
    近郊のブッチャートガーデンも必訪です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビクトリア

ありがとうございました。
    ビクトリアには、5日間滞在します。色々見て来ます。
    できればエンプレスホテルで、アフタヌーンティーを楽しみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あわててはいけません

cherryママさん、こんばんは

そんなにあわてずに、落ち着きましょう。
    「カナダのビクリリア」って何処かな?という疑問からスタートしてしまいました。
    さらに「シアトル(オタマ空港)」もわかりません。
    ビクリリアがVictoria International Airportであり、オタマ空港がTacoma International Airportなら分かるのですがね。

上記の仮定でお話しすると、
    デルタでタコマに着きますと、何処のターミナルにも繋がっていないサテライトターミナルに到着します。
    皆と一緒にターミナルで入国審査を受け、荷物をピックアップして税関検査を受けます。
    ここまでは全員同じコースをたどるので迷う事はありません。検査が終わると、トランジット用の荷物を預けるところがあるはずですから、すぐにそこで預けます。分からなければ、そのあたりで聞いてみてください。
    税関の検査が終わると、広い場所に出ます。
    そこから地下鉄に乗って、メインターミナルに移動します。地下鉄以外の移動手段がないので、これも迷う事はありません。無料です。
    メインターミナルでは、コンコースCに移動してください。
    また、セキュリティーチェックを受けて、ゲートに移動します。
    多分C2あたりだと思うのですが、表示に沿って移動します。

そこで、乗り継ぎの飛行機に乗れば目的地まで無事到着するでしょう。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あわててはいけません

本文が間違えだらけですみませんでした。 
    自分でも笑ってしまいました。あわてないよう心掛けます。
    今回、質問に投稿するのも、インターネットからチケットを購入するにも、カナダに行くのも
    すべてはじめてで焦ってしまいました。
    回答がとてもわかりやすく助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/11 22:34

シアトル(タコマ空港)で、乗り継ぎ

一緒に発券してもらった航空券ですか?

一緒として…

シアトルに着いたら、入国審査をします。
    その後、ターンテーブルで、自分の荷物を受け取り、税関検査を受けます。
    その後、transferの案内に従って行くと、そう遠くないところで、再び荷物を回収していますので、預けてください。
    何も言わなくても、係員の人が荷物についているタグを見てこっちだあっちだと指示してくれます。
    そして、スクリーンを見て、アラスカ航空の便のゲート番号を見て、ターミナルを移動します。

デルタ航空は、South Satelliteというところへ着き、Alaska Airlines は、Concourse C, Concourse D, North Satelliteのどれかを利用するようです。

ここを見るとわかりやすいです。
    http://ja.delta.com/traveling_checkin/airport_information/airport_maps/seattle.jsp

何回か、液体製品のチェック等があると思います。
    成田空港の免税店で、液体物を購入した場合には、タコマ空港で荷物を預けなおすときに入れてしまうことができます。
    (逆に、必要なものを取り出すことも可能です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シアトル(タコマ空港)で、乗り継ぎ

一緒に発券してもらいました。
    エア・カナダでバンクーバー経由でビクトリアに行く予定でしたが、満席で・・・
    初めてインターネットで格安チケットを購入したは良いもの行き方が分からず、
    ありがとうございました。