Q&A

スワンナプーム空港からカオサンへ

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :

スワンナプーム空港で乗り継ぎ時間が7時間あるのでカオサンへ行ってみようと思っています。
カオサン行きのリムジンバスではなく、エアポートレイルリンクと路線バスで行きたいのですが、エアポートレイルリンクの降車駅とカオサン行きのバスナンバーを教えていただけないでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• AE2のリムジンバスは廃止されていました。

15日の夜タイに団体旅行からかえってきました。

チェンマイ・バンコクのコースだったんですが、

11月にもスワンナからカオサンへ行くので

このサイトにも質問を出しました。

廃止という意見と走っているいう意見があったため

旅行のついでに自分で確かめてきました。

確かめたのは、スワンナブーム一階の8番ゲート

近くのバスチケット売り場です。

確認したのはリムジンバスの立て看板横のチケット売り場の係の人です。

15日朝10時に私が直接確認しましたので間違いありません。

A1~A4のリムジンバスは間違いなく廃止されていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

私はカオサンでしか確認してなかったので、AE2の廃止は確認しました。
    でも、AE1~AE4まで全便廃止になったんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トピックとレスポンス、その対応について

今朝がた、別のトピックをたてたchangmaiさんに昨日苦言を呈した
    のですが、他の方(JORGEさん)からの批判を受けての反論とサイト撤退宣言
    されていました。そのための自主削除なのか、トピックは無くなっています。
    changmaiさんはご覧になられないかと思いますが、思う所を書く非礼
    をお許しください。加えて、このことを議論の的にしたくないので、レスポン
    スはご遠慮願います。

私は昨年11月に、偶然このサイトのある質問を見つけ、回答を寄せるために
    登録・回答しました。私自身、初心者ですし、知る限りのことしか伝える事が
    できません。Thanksポイントというのも、あるとき「なんだ、これ」と気が付
    いたくらいで、未だに何なのか解っていません。

このようなサイトでは、複数の人間の意見が交換される訳ですから、それなり
    のモラル、気配り、礼儀は必要でしょう。但し私の個人的意見では、全ての回答
    に対しての礼辞は不要と思っていますし、私自身も求めません。私が言葉足らず
    の苦言を呈したのは、changmaiさんが立てられたトピックに対して、無
    反応のものが数多くあった事に有ります。例えボランティア精神にあふれた回答
    者であっても、「トピックの立て捨てかよ、読み逃げかよ、見てないのか?」と
    思われるのではないかと思います。質問に則した回答で無い場合、「そんなこと
    知っているし聞いていない、質問の回答になっていないだろう」と思われても、
    確認した事実を示すべきだと思います。回答者は、回答の確認有無が認識できな
    ければ、質問者への疑心暗鬼、批判へと変化します。

つまらない事を、トピックの趣旨に反して述べたことをお許しください。年寄り
    (事実年寄りですが)の説教じみたことと無視して下さい。そしてこれは、
    changmaiさんを糾弾するために書いた訳ではありません。自分自身を
    含めて、自我にとらわれ過ぎないように(これを書いた事自体矛盾していますが)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご心配なく・・・

zo3changさんへ
    苦言をいただきましてありがとうございました。
    私の考えは・・・
    解答いただいた情報のなかには正しいものと間違ったものがあります。
    しかし、その時点ではその情報が正しいか正しくないかは分かりません。
    従って、その情報がほんとうに正しいと確認してはじめて情報を逆発信すべきであると考えています。
    たとえば、リムジンバスで行けるという方とリムジンバスは廃止になったという方がいます。
    でも、情報をいただいた時点ではどちらが正しいかは分かりません。
    ですが、自分が確認してリムジンバスが廃止になったことを逆に情報発信することが、情報発信者としてのモラルであり責任性ではないかと考えています。
    個別の情報に対して”ありがとう”を発信することは礼儀として大切なことだと思います。
    しかしもしその情報が間違っていた場合情報発信者の方はその情報が間違っていることに気付かず間違った情報を発信し続けるかもしれません。
    もし、誰かが間違った情報で旅を台無しにしてしまったとしたら、それは悲劇です。
    従って、私は正しい情報だけを送り続けることがミッションであると考えています。
    私の考えは間違っているのでしょうか?
    私は少なくとも他人を誹謗中傷することだけは絶対に止めるべきだと考えています。
    十人十色、いろいろな考え方や人それぞれの価値観があります。
    日本的な考え方は人に合わすことかもしれません。
    しかし、外国ではほとんどの国が多民族国家であり、人種の坩堝とかしています。
    そのようなところで自分の価値観だけを主張してもまったく意味がありません。
    日本人のなかにはあのJORGEさんのような方がたくさんいらっしゃいますので・・・
    口車に乗せられないように注意して、これからの人生を楽しんでください。
    どうも、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/11 19:07

渋滞時間

TG 111 CNX 1455 BKK 1605
    TG 622 BKK 2330 KIX 0700*

ですよね?しかも、Fast track利用権ははないのですよね?

戻るのは21時で、一時間を見ておくと、遅くても20時には街を離れねばならない。
    Phaya Thaiから先で渋滞に巻き込まれたら悲劇です。やめたほうが良いのでは。
    Airport Rail Linkは便数も少ないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアポート・レール・リンク 時刻表

空港鉄道のパヤタイ駅からカオサン通りまで タクシーで70バーツぐらい 20分

http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/06ap.htm

• Re: スワンナプーム空港からカオサンへ

お勧めルートはエアーポートバスのAE2。
    乗り場はターミナルビルにあります。

ご参考は下記のサイトを確認ください。

http://www.transitbangkok.com/to_Bangkok_airport.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

廃止

エアポートバスはとっくに廃止されていますよ。

• Re: スワンナプーム空港からカオサンへ

こんにちは。エアポートリンクで終点のパヤタイ駅まで行き59番バスか パヤタイから徒歩10分でペップリ通りまで行き2番バスか511番バスか79番バス。59番バスは本数が少ないうえ
    バスの運転手はもうすぐ右折をしなければならず、右側レーンを走行しがち、そのため、バス停をスルーしていく場合がある。天候や時間帯にもよるが、大渋滞に巻き込まれる可能性があるため注意されたし

• いいね! 0
    • コメント 1件

最終的にはパヤータイの一駅手前で降りて伊勢丹まで歩きました。
    それから511番バスでカオサンへ・・・
    ところがやはり大渋滞に巻き込まれてしまって・・・
    そこからはバイクタクシーで行きました。
    帰りは公営のリムジンバスは廃止になってたのですが、
    私営のミニバスがカオサンからスワンナプーンまで営業しています。
    料金は130バールで毎時00分に発車し所要時間は50分程度です。
    お客はファランの巨大バックパッカー達です。
    満席になる可能性があるので少し早めにチケットをゲットしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直接の回答になっていませんが、

リムジンバスはとっくに運行停止です。

7時間しかないならエアポートリンクとタクシーを使ったほうが効率が良いと思いますよ。
    とりあえずエアポートリンクで最終駅まで乗車。
    それからタクシー。
    戻りは時間帯によって違いますが、やはりエアポートリンク駅までタクシー。

• いいね! 0
    • コメント 0件